しょこたん♥でんぱ組、最後の共演でパンチラ祭り「安心して下さい、履いてますよ!」

2015年4月よりフジテレビの深夜アニメ枠・ノイタミナほかにて放送されたTVアニメ「パンチライン」のイベント「PUNCH LINE FES.2015」が2015年11月1日(日)に豊洲PITで開催され、オープニングテーマ「PUNCH LINE!」を担当するしょこたん♥でんぱ組と、エンディングテーマ「蜜蜜蜜(ハニーハニーハニー)」を担当するあゆみくりかまきが登場し、昼の部・夜の部合計2,000人の会場を盛り上げた。


本編ラストの「アーティストライブ」のコーナーに登場した両アーティスト。まずは、あゆみくりかまきが「蜜蜜蜜」を披露。EDテーマながらアッパーでポップな楽曲で、会場中の全キャスト・アーティストのファンのボルテージを一気に高める3頭のクマたち。歌い終えたメンバーの“まき”は「後ろの大きなスクリーンに、アニメのキャラクターが出てきて一緒に歌えて、クマとして生まれてこんなに幸せなことはありません」と喜びを語った。

そして大トリを飾ったのは、これが本当に最後のコラボ共演となるしょこたん♥でんぱ組。「パ・パンチライン パ・パンチライン」の歌い出しでスポットライトを浴びると、登場を待ち望んだファンからは大きな歓声。間奏部分ではメンバーそれぞれが自由にパンチラしたり、全員並んでお尻を左右に振るなど、まさに“史上最高のパンチラソング”らしい独特のダンスで会場を魅了した。
よほど楽しかったのか、歌唱後に興奮して自らスカートをめくり上げてしまう中川翔子。でんぱ組.incのメンバー全員が必死に制止すると、両手をあげて「安心してください、履いてますよ!!」と叫び、爆笑をさらった。
MCの吉田尚記アナウンサーから「これが最後のしょこたんとでんぱ組の共演ですか」と名残惜しそうに訊ねられると、「これで共演は最後ですが、一生の仲間ができました。元々ヲタクで友だちも少なかった私たちでしたが、パンチラインが結んでくれたこの絆、ありがとうございます!」と作品への感謝を伝える中川。でんぱ組.incの相沢梨紗も「アニメのタイアップおかげで、しょこたんと一緒に、こんな素敵なイベントに呼んで頂けて嬉しいです。またみなさんにお会いしたいです」と、さらに次の展開を期待させるコメントを残して、最後の共演は幕を閉じた。

イベントにはその他、メイン声優キャストである井上麻里奈(伊里達遊太役)・雨宮 天(成木野みかたん役)・釘宮理恵(台初明香役)・寿美菜子(曳尾谷愛役)・戸松遥(秩父ラブラ役)・吉田有里(チラ之助役)らが出演。クイズコーナーや朗読劇、キャラクターソングの歌唱で会場を沸かせた。
それぞれ声優キャストとアーティストの交流もあったようで、でんぱ組.incの相沢と夢眠ねむは「ライブの直前にキャストの皆さんから頑張ってとお声掛け頂いて、ステージにあがる前なのに腰が抜けそうでした」と裏話を明かした。アーティストライブ後、オールラインナップで声優キャストが感想を述べている最中も「イヤモニからダイレクトにキャストのみなさまの生ボイスが聞こえてきて、もう興奮状態でございます」とはしゃぎだす中川に対し、「たぶんこの会場で一番楽しんでいるのは、紛れもなく中川さんでしょうね」と、吉田アナが突っ込む場面も見られた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top