AKB48、「SONGS」朝ドラ特集で「365日の紙飛行機」テレビ初披露

11月14日放送のNHK総合「SONGS~朝ドラを彩った主題歌~」にて、AKB48が「365日の紙飛行機」をテレビ初披露することがわかった。


同楽曲は今年10月より放送されているNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌。
センターを務める山本彩は「この曲は、聞いただけで、一瞬で爽やかな『空』が思い浮かぶような曲だと思いました。自分のやりたいことを貫くヒロイン『あさ』の姿勢に、同じ女性として、私も憧れます。応援してくれている、10代、20代の方々にも、『初めて朝ドラを見たけど、曲がドラマにもぴったり!』という声を多くもらい、改めて朝ドラを見ている方々の年齢層の幅の広さを実感できてとても嬉しかったです」と楽曲への思いを語っている。

番組では現在放送中の「あさが来た」でヒロインを演じている波瑠の案内のもと、これまでの朝ドラを彩ってきた数々の名曲を紹介。
AKB48「365日の紙飛行機」のほか、番組でオンエアされる曲目も明らかとなった。
絢香「にじいろ」(「花子とアン」)、ゆず「雨のち晴レルヤ」(「ごちそうさん」)といった記憶に新しい楽曲から、松任谷由実「春よ、来い」(「春よ、来い」)、DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」(「ひらり」)といった懐かしの名曲まで、ドラマの名場面と過去の「SONGS」や「紅白歌合戦」などのアーカイブス映像とともに堪能できる貴重な時間となる。

「SONGS~朝ドラを彩った主題歌~」は11月14日(土)23時30分からNHK総合にて放送。

「SONGS~朝ドラを彩った主題歌~」

11月14日(土) 23:30 ~ 23:59
総合テレビ
【曲目予定】
「麦の唄」 中島みゆき 第91作「マッサン」(2014年9月~)
「にじいろ」 絢香 第90作「花子とアン」(2014年3月~)
「雨のち晴レルヤ」ゆず 第89作「ごちそうさん」(2013年9月~)
「カーネーション」椎名林檎 第85作「カーネーション」(2011年10月~)
「ありがとう」いきものがかり 第82作「ゲゲゲの女房」(2010年3月~)
「Best Friend」Kiroro 第64作「ちゅらさん」(2001年4月)
「春よ、来い」松任谷由実 第52作「春よ、来い」(1994年10月~)
「晴れたらいいね」DREAMS COME TRUE 第48作「ひらり」(1992年10月~)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags ,

関連記事


Top