藤原竜也×有村架純「僕だけがいない街」公開は来年3月 場面写真3点解禁

藤原竜也と有村架純が初共演する映画『僕だけがいない街』の公開が2016年3月19日に決定。あわせて場面写真が解禁された。


映画は「マンガ大賞」「このマンガがすごい!」に2年連続ランクインした三部けいの同名ミステリー漫画が原作。
売れない漫画家でごく普通のフリーターの藤沼悟が、自身の意図とは無関係に「時空移動=タイムリープ」する謎の特殊な現象“再上映(リバイバル)”により、18年前の小学生の頃に起きた児童連続誘拐事件の真犯人と、その凶刃に倒れた母を救うため、大人のマインドを持ったまま小学生の「過去」をやり直し、現在と過去に起こる事件の謎を解き明かしていく。
タイムリープを武器に連続誘拐事件の凶悪犯に迫る主人公・藤沼悟を藤原竜也が、悟の同僚で彼に心を開くきっかけを与えるヒロイン・片桐愛梨を有村架純が演じる。

今回解禁された写真は、藤原演じる悟が、有村演じる愛梨を守るため、手を取って走る場面で、物語を象徴する写真になっているという。ふたりは果たしてどこへ向かっているのか、それとも何かから逃げているのか・・・。
また、ふたりの役柄が垣間見える場面写真2点もあわせて解禁された。

クランクアップの際に藤原は、普通の青年・悟が愛梨を守ろうとヒーローのごとく成長を遂げる姿について「兄貴の背中をみて育ってきたから、兄貴は頑張っているヒーローなんですよね。僕が小さいころから追っかけてきた存在なんです」と役作りにかかわる意外な一面を明かしていた。
初共演となる有村については「(有村演じる)愛梨は、すごく大切な存在。愛梨も難しい役だけれども、架純ちゃんらしく、成立させて、そして勤め上げていた。」と、その好演を称えている。

「僕だけがいない街」

■キャスト:藤原竜也 有村架純
鈴木梨央 中川翼 林遣都 安藤玉恵 淵上泰史 高橋努
及川光博
福士誠治 森カンナ
杉本哲太/石田ゆり子
■原作:「僕だけがいない街」三部けい(KADOKAWA/角川コミックス・エース) 
■監督:平川雄一朗 ■脚本:後藤法子 ■音楽:林ゆうき ■プロデューサー:春名慶
■配給:ワーナー・ブラザース映画 
■公式サイト:bokumachi-movie.com 
■公式ツイッター:@bokumachi_movie
2016年3月19日(土)全国公開

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top