Perfume、メルセデス・ベンツとコラボ「まずは免許を取ります」

Perfumeが26日、都内で行われたメルセデス・ベンツ「新型Aクラス」プレス発表会に登場した。


メルセデス・ベンツは本日11月26日より発売するスポーツコンパクト「新型Aクラス」のキャンペーンにPerfumeを起用。同日オンエアスタートする新CMでは3Dアニメーション化されたPerfumeの3人が、新曲「Next Stage with YOU」にのせてダンスを披露する。
3Dアニメーションのキャラクターは「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズを手掛けた貞本義行氏が担当しており、かねてより貞本氏のファンだったというのっちは、「CMはとても感動しながら見させていただきました。私自身ファンだったので、すごく嬉しかったですね。光栄でした」と喜んだ。
また、本CMのために中田ヤスタカが書き下ろした新曲「Next Stage with YOU」については「ドライブがモチーフなのか、それとも私たちの“ネクストステージ”にかけてくれたのかっていう、いろんな意味にとれる歌詞。曲調も疾走感があって、ワクワクする感じ」と紹介した。


「新型Aクラス」の印象について、あ〜ちゃんは「さっき乗らせてもらったんですけど、すっごい乗り心地がいいんですよ。なんなんじゃろね?」と感心しきり。「私たちも乗りたいですね。まずは免許を取ります」と話して会場の笑いを誘っていた。

キャンペーンとCM楽曲のタイトルになっている「Next Stage with YOU」にちなみ、「Perfumeにとって新たなステージとは?」と問われると、あ〜ちゃんは「数年前にはメルセデス・ベンツさんとこのようなCMに関わらせていただけるとは想像できなかったので、メルセデス・ベンツさんとコラボレーションさせていただけたことがネクストステージ」としみじみ。
のっちは「常に新しいステージな気がします。今年は結成15周年、メジャーデビュー10周年という記念の年にいろんな新しいことをやらせていただいて、常に新しいことをやってるなっていう印象です」と話し、「(CM曲に)『いつも隣にいたい』という歌詞があるんですけど、それと同じように、ファンの方も常に一緒に横にいてくれているような気がしています」とファンに感謝。
かしゆかは「ライブでいろんなところに行っているけど、お客さんがいないと成り立たないということで、そういうパートナーってすごく大事だなと思う。関わるすべての人たちを大切にしつつ、一緒に新しい世界、見たことのないものだったり、やったことのないことに挑戦できるようなチームでいたい」と思いを語った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top