<速報>第66回NHK紅白歌合戦、司会はV6井ノ原&綾瀬はるか 総合司会は有働アナ&黒柳徹子

12月31日の大晦日に放送される第66回NHK紅白歌合戦の司会者が26日、東京・渋谷のNHK放送センターで発表された。


第66回NHK紅白歌合戦の紅組司会に決定した綾瀬はるか

第66回NHK紅白歌合戦の紅組司会に決定した綾瀬はるか

今年の司会は紅組が女優の綾瀬はるか、白組はV6の井ノ原快彦に決定。紅組司会の綾瀬はるかは2013年の第64回に続いて2度目、白組司会の井ノ原は今回が初めての紅白司会となる。

総合司会はNHKの有働由美子アナウンサーが務める。さらに、20時から同局で始まった会見では、黒柳徹子が有働アナとともに総合司会を務めることも発表された。

今年の紅白のテーマは「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」に決定。また、テーマシンボルは俳優の田辺誠一がデザイン。田辺のデザインしたテーマシンボルについて、綾瀬は「鳥の顔がすごく力強いですね。未来に向かって行くぞという気合いが感じられる」と絶賛した。

第66回NHK紅白歌合戦は12月31日(木)19時15分から23時45分まで、NHK総合・ラジオ第一にて放送。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top