HKT48、乃木坂46と武道館で“対決”「若くフレッシュに」と意気込み

「GUM ROCK FES. In 日本武道館」開催発表記者会見

HKT48が9日、都内で行われた「GUM ROCK FES. In 日本武道館」開催発表記者会見に出席。乃木坂46との対決に意気込みを語った。



「GUM ROCK FES. In 日本武道館」は音楽と格闘技の対決コラボレーションが生み出す新ジャンルのフェスとして、2016年1月25日(月)に日本武道館にて開催。「音楽と格闘技の力」で日本中にエネルギーを与え、従来型のフェスとは 異なり、世代を超えた多くの人たちがガムを噛みながら楽しんでもらえるイベントを目指す。
メインイベントには「革命戦士」長州力と「炎の飛龍」藤波辰爾による「名勝負数え歌」と呼ばれるプロレス対決が決定。そのほか、HKT48 vs 乃木坂46、Thinking Dogs vs Silent Siren、スーパーササダンゴマシン vs 南海キャンディーズ・しずちゃんの対決が予定されている。
この日行われた会見にはHKT48のほか、イベントに出演するThinking Dogs、長州力、藤波辰爾、イベントの総合プロデュースを務めるサイモン利根川が出席した。

HKT48からは多田愛佳、田島芽瑠、朝長美桜、松岡菜摘、宮脇咲良、森保まどかの6人が会見に出席。
乃木坂46との対決に宮脇は「乃木坂46さんは大人っぽくて清純なイメージがあるので、HKTは若くてフレッシュに“ガムロック魂”で頑張ります」と意気込み。
対戦相手となる乃木坂46はAKB48のライバルグループとして結成された経緯があるが、記者から「どのようにぶちのめしたい?」と問われると、多田は「私たちは乃木坂46さんが大好きで、むしろ憧れているくらいなので、ぶちのめしたくはないんですけど、切磋琢磨してどちらのグループも有名になりたいなという気持ちで挑みたい」と語った。

「普段共演されないThinking Dogsさんや、長州さん、藤波さんといった方々と一緒にステージに立てるのが嬉しい。どんな対決になるのかは聞かされていないんですけど、HKT48もこのフェスを盛り上げていけたら」とイベントへの期待を語る宮脇。どんなステージを見せたいかと問われると、「ガムなのでガムを取り入れたライブとか?」と発案した後で、「まださっしー(指原莉乃)にも言ってないので怒られちゃうかも」と苦笑い。「いろんな企画を取り入れて、この『GUM ROCK FES.』でしか見られないHKT48を出していけたら」と語った。

昨年、紅白歌合戦に初出場したHKT48。2年連続の出場が叶わなかったことを受けて、宮脇は「最後は少し残念な1年になってしまった」と悔しさもにじませつつ、「2016年は紅白出場をみんなの目標に掲げて頑張りたい。1月に行われるこの『GUM ROCK FES.』は2016年初めてのコンサートになると思うので、みんなで盛り上げていいスタートを切れたら」と力強く語った。

「GUM ROCK FES. In 日本武道館」開催概要

日時:2016年1月25日(月)開場:17:00 開演:18:30(予定)
場所:日本武道館
共同主催:株式会社ソニー・ミュージックレ―ベルズ/株式会社ロッテ
公式サイト:http://lottegum.jp
チケット情報:
・HP先行受付 12/9(水)12:00~12/14(月)18:00 抽選:12/15(火)
 http://eplus.jp/gumrockfes
・一般発売 12/19(土)10:00~
料金:5,000円(税込・全席指定)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top