鈴木伸之・門脇麦・横浜流星ら「オオカミ少女と黒王子」全キャスト発表

二階堂ふみと山崎賢人のW主演で実写化される映画『オオカミ少女と黒王子』の全キャストが明らかとなった。


高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。恋愛経験豊富な友達にその存在を疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を見せて、その場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う、学校イチのイケメン“王子”佐田恭也(山﨑賢人)だった。
事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれることになった恭也。しかし、彼が出した条件はエリカの“絶対服従”。 ドSな恭也にふりまわされるうちに、ウソから始まった2人の関係が発展していく。

「オオカミ少女と黒王子」全キャスト

(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

今回発表されたキャストは鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒の7人。

劇団EXILEの鈴木伸之が演じるのは、クラスメイトで恭也と女子達の人気を二分する神谷望。今年NHK連続テレビ小説「まれ」では山﨑とも共演している門脇麦が、エリカの中学時代からの親友・三田亜由美役に。「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ・ヒカリ役を演じた横浜流星が、恭也の中学時代の親友・日比谷健役。映画『みんな、エスパーだよ!』でヒロインを演じたCanCam専属モデル・池田エライザと、ViViの専属モデルを務める玉城ティナが、エリカのクラスメイト・手塚愛姫と立花マリンにそれぞれ決定。
吉沢亮は、目立たない存在ながら、エリカにひそかに想いを寄せるクラスメイトの日下部憂。そして、現在放送中のテレビドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」での悪女っぷりも話題の菜々緒が、ドS恭也のさらに上を行くドSで美人な姉の怜香を演じる。

自身初の恋愛映画に挑む鈴木伸之は「今から楽しみです!豪華なキャストの方々、素敵なスタッフの方々と原作のイメージも大切にしつつ素晴らしい作品にしたいと思います」と意気込みを語っている。
映画『オオカミ少女と黒王子』は2016年5月全国公開。

■キャストコメント

神谷 望役(カミヤ ノゾミ) /鈴木伸之

映画「オオカミ少女と黒王子」に出演させて頂きます、劇団EXILEの鈴木伸之です! 今作はアニメ放送などもされている漫画原作であり、僕自身初の恋愛映画とあって今から楽しみです! 豪華なキャストの方々、素敵なスタッフの方々と原作のイメージも大切にしつつ素晴らしい作品にしたいと思います。女性のみならず、男性の方々にも是非今から公開を楽しみにして頂けたらと思います。
皆様、宜しくお願い致します!

三田 亜由美役(サンダ アユミ) /門脇麦

二階堂さん演じるエリカの良き理解者、 そして唯一素直に何でも打ち明けられる友達役ということで、その役割を全うしたいと思います。 三田とのシーンがエリカだけではなく、観てる方々にもホッと一息つけるシーンになるよう頑張ります!

日比谷 健役(ヒビヤ タケル) /横浜流星

少女漫画原作に初めて出演させて頂くので、とても緊張していますが、監督、キャストの皆さんとご一緒するのが、今からとても楽しみです。原作を大切に、不器用だけど人間味溢れる日比谷健を演じきりたいと思います。素敵な作品を皆様にお届けできるように、精一杯頑張ります。

手塚愛姫役(テヅカ アキ) /池田エライザ

素敵なメンバーのなかで、手塚はどう生きるべきか…今からとても楽しみです。青春の世界。その空気感が皆様に伝わるといいな。手塚はきっとどこまでも手塚らしく!私も楽しみます。

立花マリン役(タチバナ マリン)/玉城ティナ

イケイケな女子高生役という事で私のなりたかったJK像を含ませながら楽しんで演じられたらいいなあと思います!素敵な共演者さんの中でキュンキュンした作品を一緒に作っていけるのが本当に嬉しいです。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

日下部 憂役(クサカベ ユウ) /吉沢亮

このたび日下部役で出演させて頂くことになりました。ライバルは学校一のモテ男で、どうせ観に来る人達は佐田くんにキュン死にすることと思いますが、観に来て頂いた方1人にでも、日下部くんと実って欲しいと思って頂けるような恋をしたいと思います。

佐田 怜香役(サタ レイカ) /菜々緒

この度、「オオカミ少女と黒王子」佐田怜香役を務めさせて頂くことになりました。 弟恭也同様、いや、それを超えるドS姉さん頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top