乃木坂46、リクエスト1位&2位で新たに制作されたMVを公開

乃木坂46初のMusic Clip集「ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜」に収録される「あらかじめ語られるロマンス」「せっかちなかたつむり」のMusic Videoが17日、公開された。


「あらかじめ語られるロマンス」は、ベッドで目覚めた齋藤飛鳥と星野みなみが導かれるようにレッドカーペットの上を歩いていくと、その周りに謎の赤い服を着た星座の妖精たちが集う、といった現実世界と妖精の世界がミックスされた不思議な世界観のMusic Video。
メンバーは全身を使って星座を表現する為に、創作バレエをその場で何度も覚えながらの撮影を繰り返した。

「せっかちなかたつむり」はマンションに住む女の子たちが楽しくそしてドキドキしながら毎日を過ごす様を1960年の雰囲気で表現。
メイクチェンジと衣装チェンジを何度も繰り返し、撮影時間が長時間にも及んだという力作で、普段とはちょっと違う衣裳や髪型が新鮮な映像に仕上がっている。

この2曲は乃木坂46の楽曲のうち、今までにMusic Video化されていなかった作品からMusic Video化して欲しい楽曲のリクエストをファンから募り、それぞれ第1位と2位に輝いたことにより、Music Video化が実現。12月23日(水)発売の「ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜」に収録される。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top