大橋トリオ、新アルバム収録の新曲がハウスメイト新CMソングに決定

大橋トリオ

大橋トリオの新曲「愛で君はきれいになる」が12月19日(土)より全国で放送開始の「ハウスメイト」TVCMソングに決定した。



「愛で君はきれいになる」は、先日発表された約1年ぶりのオリジナルアルバム「10(TEN)」に収録される新曲。今回のCM テーマである「まごころ」を表現した書き下ろし楽曲で、思いやり溢れるCMの世界観と見事にマッチした大橋トリオらしい1曲に仕上がっている。

大橋トリオ「10(TEN)」

大橋トリオ「10(TEN)」

2016年2月3日に発売されるニューアルバム「10(TEN)」は、“歌”と“リズム”で極限までにシンプルにロックした、大橋トリオ通算10枚目のオリジナルアルバム。
本作は2013年に「ロック」をテーマに発表されたアルバム「plugged」の延長線上にあるものの、より彼の真骨頂であるピアノ、キーボード、ギターにフォーカスし、ピアノロックやディスコファンクなどのテイストを反映した個性的な楽曲達で新たなるサウンドスケープを展開。これこそ大橋トリオのメロウネス・ロックと呼べる作品が完成した。

DVDおよびBlu-rayには新曲「愛で君はきれいになる」のMVに加え、NHKホールでのツアーファイナルライブ映像が収録される。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top