門脇麦が禁断の行為にはまっていく「二重生活」公開日決定

「二重生活」場面写真

女優・門脇麦の単独初主演で注目を集める映画『二重生活』の公開日が2016年6月25日に決定した。


直木賞作家・小池真理子の同名小説『二重生活』を大胆に脚色した本作は、NHK特集ドラマ『ラジオ』で文化庁・芸術祭大賞受賞、国際エミー賞にノミネートされるなど多くの記憶に残るドラマを手掛けた映像作家・岸善幸の満を持しての映画初監督作品。

大学院の哲学科に通う平凡な学生・珠は、担当教授である篠原から修士論文のテーマにひとりの対象を追いかけて生活や行動を記録する“哲学的尾行”を勧められ、マンションの隣の一軒家に美しい妻と娘とともに住む編集者・石坂を尾行するようになる。

移りゆく東京の街の風景のなかで、見ず知らずの他人を尾行しながら覗き見という禁断の行為にはまっていくヒロインを門脇麦が演じ、珠に尾行される編集者の石坂には長谷川博己、。珠の恋人の卓也に菅田将暉、珠に尾行を勧める謎多き教授にリリー・フランキー、教授の妻役に西田尚美、珠と卓也が住むマンションの管理人に烏丸せつこなど、多彩なキャストが揃った、新感覚の心理エンターテインメント。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top