NEWS、4人体制で初CM メンバーを女性目線で捉えた“思わずさわってみたくなる”CMが完成

アイドルグループ・NEWSが出演するニッセンの新CM「touch」篇が完成した。全員でのCM出演は実に5年ぶり、NEWSが4人体制になってからは初めてのCMとなる。



CMでNEWSのメンバーが着用しているのは、ニッセンの「日本製裏毛パーカ」で、なんとレディース用のパーカー。シルエットが美しく、繊細に編み上げたしなやかな肌触りで、“思わずさわってみたくなる” 着心地の良さが特徴。
この“思わずさわってみたくなる”をテーマに、今回のCMではNEWSのメンバーのその瞬間瞬間を一緒にいる女性の目線で撮影している。公園でピクニックデートをしている小山やリビングのソファーで無防備に寝ている増田、無邪気に犬と戯れている加藤やシャワーを浴びた後の手越を彼女目線で見られる、NEWSの4人の魅力が凝縮された女子必見のCMとなっている。

都内の公演で早朝ロケを行った小山は、パーカーを着て爽やかな笑顔で現場入りすると、パーカーのジッパーをおもむろにおろし、「安心してください、裸です!」とギャグを飛ばして現場の雰囲気をホットに。
公園デートで手づくりおにぎりを食べるというシーンの撮影で、酸っぱそうに梅おにぎりを食べる小山。見かねたスタッフがそんなにすっぱいのなら違うおにぎりを……と、こっそり鮭おにぎりを渡すも、小山の表情は酸っぱそうなまま。「(見てる人に)中身がわかったほうがいいと思うんですよね」とアドリブの中に、緻密な計算があったのだとスタッフ一同感心した一幕だった。

ニッセンの新CM「touch」篇は1月9日より全国でオンエア。
なお、CMソングには1月20日にリリースされるNEWSの2016年第1弾シングル収録曲「Touch」が起用されている。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top