映画「プリキュア」最新作に新妻聖子&山本耕史が参戦

人気アニメ「プリキュア」シリーズの歴代プリキュアたちが集結する劇場版シリーズ最新作『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』のゲスト声優にミュージカル女優の新妻聖子と俳優の山本耕史が決定した。


記念すべき劇場版20作品目となる本作は巨匠・森雪之丞が手掛けるプリキュア初のミュージカル。2016年2月7日(日)より放送開始予定の新シリーズ・「魔法つかい!プリキュア」のキュアミラクル&キュアマジカルも加わり、総勢44人のプリキュアが歌と魔法の世界で“プリキュアの涙”を守るため、バトルを繰り広げる。

新妻聖子&山本耕史

新妻聖子&山本耕史

今回、劇場版オリジナルキャラクターであり、プリキュアたちの最大の敵となる魔女・ソルシエール役に、ミュージカル界ではその表現力・歌唱力共に実力No.1女優として知られ、年末に放送されたテレビ朝日「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」で2連覇を達成したことでも話題を集めた新妻聖子。さらに、そのソルシエールの手下である魔法の伝道師・トラウーマ役にテレビ、映画、舞台と幅広い活躍を見せる山本耕史が決定した。

「全国の女の子を夢中にさせている大人気の『プリキュア』の映画のお話をいただき、すごく嬉しいです!4歳の姪っ子も大ファンで、『プリキュアに出るなんて、聖子ちゃんすごい!!』と尊敬のまなざしでした(笑)」と出演決定に喜びいっぱいの新妻。本作の台本を読んで「すごく感動した」といい、「大人になってしまうと正面を切って言えないような、 普遍的な、でもすごく大切なメッセージが込められています。華やかな歌とアクション、そしてプリキュア達の活躍に是非ご期待ください!」と作品をアピールした。

山本も同様に「プリキュアのお話を頂いてから、『あの作品をやるの!?』という声を色々な方から頂いて、凄いシリーズなんだと実感しております」と周囲の反響に驚いた様子。「そういった作品に参加する事が出来て本当に嬉しいです。また歌があるという事なので、是非お役に立ちたいですし、楽しく参加出来たらと思います」と意気込みを語っている。

『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』は、3月19日(土)公開。

新妻聖子 コメント

全国の女の子を夢中にさせている大人気の「プリキュア」の映画のお話をいただき、すごく嬉しいです!4歳の姪っ子も大ファンで、「プリキュアに出るなんて、聖子ちゃんすごい!!」 と尊敬のまなざしでした(笑)
私が演じるソルシエールは、孤独を抱えている役柄。愛されたかったという記憶と、凛としたプライドをセリフや歌声に出せたらいいなぁと思っています。私自身、歌の力に支えられてここまでやってきたので、この作品の音楽の魔法にきちんと貢献できるように頑張ります!
今回映画の台本を読ませていただいて、すごく感動したんです。大人になってしまうと正面を切って言えないような、普遍的な、でもすごく大切なメッセージが込められています。華やかな歌とアクション、そしてプリキュア達の活躍に是非ご期待ください!

山本耕史 コメント

アニメなどを見る事はもう卒業した年齢ではありますが、プリキュアのお話を頂いてから、「あの作品をやるの!?」という声を色々な方から頂いて、凄いシリーズなんだと実感しております。他の映画でオファーを頂くよりもとても盛り上がっているので、そういった作品に参加する事が出来て本当に嬉しいです。また歌があるという事なので、是非お役に立ちたいですし、楽しく参加出来たらと思います。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top