木村佳乃「星ガ丘ワンダーランド」で主題歌も担当 15年ぶり歌声披露

女優の木村佳乃が3月5日公開の映画『星ガ丘ワンダーランド』で、主題歌を担当することがわかった。


映画は、星ガ丘駅の落とし物預かり所で働く青年・温人のもとに、20年前に姿を消した母の突然の訃報が飛び込む。母の不可解な死は、温人だけでなく、兄、そして母が再婚した家族の子供たちをも巻き込み、20年前の真実が明らかとなっていく、というストーリー。
主演の中村倫也をはじめ、佐々木希、菅田将暉、杏、市原隼人、新井浩文、松重豊という主役級のキャストが顔を揃える本作で、木村佳乃は謎多き母親役を演じている。

映画『星ガ丘ワンダーランド』で主題歌を担当する木村佳乃

映画『星ガ丘ワンダーランド』で主題歌を担当する木村佳乃

今回、2001年にアルバムをリリースして以来、その歌声を15年ぶりに披露することとなった木村は、「びっくりしました。『まさか!え!』って。何度もマネージャーさんに聞き返しました」と、オファーを受けた際の心境を告白。「(主演の)中村倫也くんは歌が上手いから、倫也くんが歌ったら良いのにって何度も思ったり、葛藤がありました」と胸の内を明かす。

本作は数々のCMや乃木坂46のPVなどを手掛ける人気クリエイター・柳沢翔の映画初監督作。
主題歌のレコーディングは柳沢監督立ち会いのもと行われ、「歌い上げるのは辞めて欲しい、とにかく語るように、母性を感じさせる歌い方でとディレクションがありました。あとは、両手で赤ちゃんを抱きかかえるようなイメージを持って歌って欲しいとも言われました」という。
木村は「映画の最後に流れる音楽ってとても大事。最後に余韻に浸るための大切な時間だと思うので、私自身、そこに違和感が残ってしまうのだけは避けたいと思っていました。映画館を出る方の足取りを考えなければ」と心がけ、「本作の一環として、監督のイメージ通りに歌えればいいなと、気持ちを込めて歌いました」とレコーディングを振り返った。

■「星ガ丘ワンダーランド」オフィシャルHP:hoshigaoka-movie.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top