内田理央&大川藍&小島梨里杏、今注目の美女3人がリポーターに初挑戦

内田理央、大川藍、小島梨里杏(左から)

内田理央、大川藍、小島梨里杏の3人がリポーターを務めるビジネスヒューマンドキュメント「メルクリウスの扉〜日本が世界に誇る100の”ストーリー”〜」が、2月27日よりテレビ東京系にて放送される。


番組では、日本社会を支える一社を取り上げ、そこで働く従業員たちに密着し、その強さの秘密を解き明かす。調査員として企業に乗り込むのは今活躍めざましい3人の美女。

「仮面ライダードライブ」でヒロインの詩島霧子役を演じ、日本テレビ「掟上今日子の備忘録」やTBS「ダメな私に恋してください」に出演、雑誌「MORE」の専属モデルとしても活躍中の内田理央は、「普段は見たり、知ることのできない企業内部のリポートということで、わたし自身もわくわくしています。そこで見た驚きや感動をテレビの前の皆さんに伝えられるように頑張ります」と番組への期待とともに意気込みを語る。

「JJ」専属モデルの大川藍は、スポーツ・報道番組「Going!Sports&News」のお天気キャスターとしてもおなじみだが、リポーターは初挑戦。「知らない世界ばかりなので、私自身も勉強しながら、視聴者の方々に少しでも分かりやすく伝えられるように頑張ります!」と気合十分。

「烈車戦隊トッキュウジャー」でミオ / トッキュウ3号役を演じ、続編も決定したNHKのBS時代劇「子連れ信兵衛」ではヒロインを務める女優の小島梨里杏は、2月27日の初回放送で「明治のチョコレート」のリポートを担当。お菓子の製造工場を訪れ、「普段決して見ることのできない工程にわくわくしました。甘い香りに終始囲まれながら、そのおいしさの秘密をこの目で確かめてきました」と充実感たっぷりに初リポートの感想を語った。

「メルクリウスの扉〜日本が世界に誇る100の”ストーリー”〜 」は2月27日より毎月1回放送予定。

メルクリウスの扉〜日本が世界に誇る100の”ストーリー”〜

■放送時間:土曜16時〜17時15分 6局ネット
■研究所所長:石丸幹二
■調査員:内田理央・大川藍・小島梨里杏
■公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/mercurius/

内田理央コメント

普段は見たり、知ることのできない企業内部のリポートということで、わたし自身もわくわくしています。そこで見た驚きや感動をテレビの前の皆さんに伝えられるように頑張ります。

大川藍コメント

初めてのリポーターのお仕事で、とても楽しみです!知らない世界ばかりなので、私自身も勉強しながら、視聴者の方々に少しでも分かりやすく伝えられるように頑張ります!

小島梨里杏コメント

私は放送第1回目のレポートでお菓子の製造工場へ。普段決して見ることのできない工程にわくわくしました。甘い香りに終始囲まれながら、そのおいしさの秘密をこの目で確かめてきました。知らないものをたくさん知っていける楽しさをみなさんと共有していけたらと思います。初めてのレポート仕事、頑張ります!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top