本田翼&狩野英孝が「ドラクエ」キャラになりきり

「星のドラゴンクエスト」 新CM「冒険の星」篇

女優の本田翼とお笑いタレントの狩野英孝が出演する、スクウェア・エニックスの新作アプリゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMが2月27日(土)より全国で順次放映される。


新CMは「冒険の星」篇 と「うごくせきぞう先輩」篇の2パターンが用意され、いずれも本田が主人公の衣装、狩野がベビーサタンの衣装を着て登場。主人公を演じる本田と、それを狙うベビーサタンに扮した狩野のコミカルなやり取りが印象的なCMとなっている。

「2014年に神主の資格をとったので、クリフト(「ドラゴンクエストⅣ」に登場する神官)の衣装を着ると思っていました。なので、まさかベビーサタンだとは思わなかったです」と笑う狩野だが、現場では、大勢の現場スタッフから似合うと言われ、「なんか強くなった気分です(笑)」と、ご満悦。本田も「とてもかわいらしいですね。茄子みたいな!ちょっと交換してみたいですね(笑)」とベビーサタンの衣裳が気になる様子だった。

「うごくせきぞう先輩」篇では、本田がドラゴンクエストシリーズで最強の剣のひとつである“天空のつるぎ”を手に、狩野を追いかけるシーンがあり、「まるで本当にゲームの世界に入ったようでした」と瞳を輝かせる本田。
狩野は、「冒険の星」篇で本田演じる主人公が、柱の陰から自分を狙っているベビーサタンに気づくシーンを見所に挙げ、「『ベビーサタンだ』と、意外と冷めたテンションで自分のことを指さしてくるので、本気のリアクションができました(笑)」と撮影を振り返った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top