
渡辺麻友、ソロデビュー4周年番組内で次作リリース&ソロ公演決定
AKB48の渡辺麻友が28日深夜、ソロデビュー4周年をカウントダウンする記念番組「うるう年レボリューション」を仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて放送。番組内で秋元康氏とLINEのやり取りを交わし、次作シングルとアルバム、ソロコンサートの開催が決定した。
4年前の2012年2月29日に「シンクロときめき」でソロデビューを果たした渡辺麻友。4年に一度しかない記念すべき2月29日の瞬間を渡辺とともに迎えようと、3万人以上が番組を視聴、11万を超えるコメントが寄せられた。
番組内では「まゆゆがやりたい4大企画」として、「ポムポムプリンとコラボソングを作りたい」「サンリオピューロランドで貸切イベントをやりたい」「まゆゆプロデュースの観劇ツアーをやりたい」「牛一頭をみんなで食べたい」といった企画を自らプレゼン。
番組後半には、「秋元先生にLINEして」というファンのリクエストに応えると、番組を視聴していた秋元氏から「こんなにファンのみんなが言ってくれているんだから、シングルかアルバムを出そう」とすぐに返信が。思いがけない決定に喜んでいると、さらに「ソロコンサートもやろう」と続報が届く。驚きの展開に放心状態だった渡辺だったが「やばい!既読スルーはしちゃダメ!」と焦って返信するなど、リアルタイムでLINEをやり取りする素の表情を見せていた。
エンディングでは、4年前のソロデビュー曲「シンクロときめき」を当時の懐かしい衣裳で生歌唱。キュートな姿と歌声に最高の盛り上がりを見せた。
急遽決定した次回の放送では、次作シングル&アルバム、さらにソロコンサートの詳細が発表される予定。
- ソロデビュー4周年記念番組を放送した渡辺麻友
- 秋元康氏にLINEを送る渡辺麻友
- ソロデビュー曲「シンクロときめき」を歌唱
この記事のURLとタイトルをコピーする
TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!
Follow @TOKYOPOPLINE