綾瀬はるか&斎藤工のラブコメディ「高台家の人々」主題歌は西野カナが書き下ろし

綾瀬はるか×斎藤工「高台家の人々」

綾瀬はるか主演で映画化される『高台家の人々』の主題歌を西野カナが担当することがわかった。



森本梢子による同名人気漫画を実写化する本作は、妄想癖のある天然平凡OLと、テレパシー能力を持つイケメンエリートの恋を描く一風変わったラブコメディ。
口下手で内気なOLながらも、頭の中ではめくるめく妄想をことあるごとに繰り広げる主人公・平野木絵を綾瀬はるかが演じ、そんな木絵の妄想を読み取るテレパシー能力を持った、名家・高台家の長男であり、木絵の恋人となる高台光正を斎藤工が演じる。

「高台家の人々」主題歌を担当する西野カナ

「高台家の人々」主題歌を担当する西野カナ

西野カナとラブコメディの組み合わせといえば、昨年公開された映画『ヒロイン失格』の主題歌「トリセツ」のヒットが記憶に新しい。
本作のために書き下ろした主題歌「You & Me」について、西野は「カップルの間に自然と生まれるルールや『どっちもどっち』というお互いの性格を描いた曲です。“長所”も“短所”も全部含めて『相性』として受け止めるカップルを表現しました」と楽曲に込めた思いを説明。「映画の中で描かれる妄想が趣味の主人公『平野木絵』と、人の心が読める『高台光正』。そんな互いの個性を尊重し合っている二人と照らし合わせながら、主題歌「You & Me」を聴いて頂けると嬉しいです」とコメントしている。

楽曲を聴いた綾瀬はるかは、「内気なんだけど妄想はじける木絵さんの頭の中や恋する気持ちが現れてるように感じて、とっても素敵な曲です」と、お気に入りの様子。
本作のメガホンをとった土方政人監督も、「流石です…!物語の本質を捉えていました。人の心を読めても読めなくても、その人の人となりは変わらないですし、相手を信じて全てを受け入れられるかどうか。これは恋愛だけでなく、広く人付き合いにも言えることだと思っています」と西野の書き下ろした楽曲を絶賛している。

映画『高台家の人々』は6月4日全国公開。

西野カナコメント

この度、映画「高台家の人々」主題歌を担当させて頂き、とても光栄に思っています。
主題歌「You & Me」は、カップルの間に自然と生まれるルールや『どっちもどっち』というお互いの性格を描いた曲です。恋人にまつわるエピソードは、皆さんそれぞれだと思いますが“長所”も“短所”も全部含めて『相性』として受け止めるカップルを表現しました。
映画の中で描かれる妄想が趣味の主人公「平野木絵」と、人の心が読める「高台光正」。そんな互いの個性を尊重し合っている二人と照らし合わせながら主題歌「You & Me」を聴いて頂けると嬉しいです。

綾瀬はるかコメント

内気なんだけど妄想はじける木絵さんの頭の中や恋する気持ちが現れてるように感じて、とっても素敵な曲です。まだ作品の中に入った状態では聴いてませんが楽しみにしていますし、お客様にも西野カナさんの歌と共に、映画「高台家の人々」を観て、物語の余韻に浸ってもらいたいです!西野カナさん素敵な曲をありがとうございます。

土方監督コメント

この物語は、口下手な分、妄想だけは得意な女子と、人の心を読める能力を持った男子の恋物語です。妄想とテレパスという、ともすると少し風変わりな作品に見えるかも知れません。でもそれは表面的なことで、誰しもが自分を置き換えて考えられるラブストーリーだと思っています。それをストレートに伝えたいと思い、恋する女子の心に寄り添う歌詞と圧倒的な歌唱力で男女問わず虜にする西野カナさんに是非主題歌をお願いしたいと思いました。西野さんが、書き下ろしてくれた今回の楽曲。流石です…!物語の本質を捉えていました。人の心を読めても読めなくても、その人の人となりは変わらないですし、相手を信じて全てを受け入れられるかどうか。これは恋愛だけでなく、広く人付き合いにも言えることだと思っています。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top