欅坂46の初単独ライブに5000人熱狂 デビューシングル全曲披露

初の単独ライブを開催した欅坂46

欅坂46が17日、東京国際フォーラム ホールAでデビューカウントダウンライブを開催した。



秋元康総合プロデュースの乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として結成され、4月6日にデビューを控える欅坂46。デビュー前にも関わらず、5000人収容の会場は満員御礼。会場が暗転すると、フロアはグループカラーである緑のサイリウム一色に染まった。

この日のために作られたオープニングムービーの後、先日公開されたMusic Videoが話題となっているデビュー曲「サイレントマジョリティー」でライブがスタート。
守屋茜が「私たちはずっとこの日が来るのを待っていました!今日は最高のパフォーマンスがお届出来るように全力で頑張ります!」と意気込みを語るなどしたMCをはさみ、メンバー1人1人のテンポの良いオリジナル自己紹介が行われた。

初の単独ライブを開催した欅坂46

初の単独ライブを開催した欅坂46

その後、デビューシングルに収録されている「キミガイナイ」が初披露され、続いて同じく初披露となる平手友梨奈のソロ曲「山手線」、今泉佑唯と小林由依によるギターデュオ“ゆいちゃんず”の「渋谷川」と続き、初めて目にするパフォーマンスに会場のファンは食い入るように見入っていた。
結成後に欅坂46に加入した、けやき坂46(ひらがなけやき)の長濱ねるを中心とする、長濱ねる&欅坂46(今泉佑唯、小林由依、鈴本美愉、平手友梨奈)の楽曲「乗り遅れたバス」では、長濱の境遇と重なる歌詞が観客の胸を打った。長濱ねるは「すごく緊張したんですけど、皆が見えて安心しました。この曲は今後ひらがな欅として歌っていくであろう曲なので大切にしていきたいと思います」と語りかけるようにファンへ想いを伝えた。
最後はデビューシングルの全形態に収録される、共通カップリングの「手を繋いで帰ろうか」を歌い上げ、同シングルに収録される全6曲のパフォーマンスを終えた。

声援に応えて登場したアンコールでは、再び「サイレントマジョリティー」が披露され、会場のボルテージは最高潮に。平手友梨奈は「今日は初単独ライブということで欅坂46メンバー21人全員で力を合わせて頑張りました、本当にありがとうございました」と挨拶して初の単独ライブを締めくくった。

なお、この日の模様はCS放送TBSチャンネル1にて生中継され、3月31日(木)の再放送と、バックステージの様子も含めた番組が4月16日(土)19:30から放送されることが決まっている。

欅坂46 デビューカウントダウンライブ セットリスト

開催日:2016年3月17日
会場:東京国際フォーラム・ホールA
1. サイレントマジョリティー
2. キミガイナイ
3. 山手線
4. 渋谷川
5. 乗り遅れたバス
6. 手を繋いで帰ろうか
EN. サイレントマジョリティー



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top