miwa、日テレ新アニメ「ふらいんぐうぃっち」で主題歌担当

miwa

シンガーソングライターのmiwaが、2016年4月より日本テレビ・青森放送他にて放送開始するテレビアニメ「ふらいんぐうぃっち」の主題歌を担当することが決定した。


楽曲はYouTube等ですでに公開されていたがアーティスト名は明かされず、話題を呼んでいた「シャンランラン feat.96 猫」。原作と台本を読んだmiwaが、このアニメのために書き下ろした新曲となる。

©石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

©石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

「主人公の真琴ちゃんが私と同じ黒髪パッツン!しかもパートナーのチトさんは黒猫ちゃん!私もクロちゃんという黒猫と住んでいるのでもうこれは運命かなと思って主題歌を書き下ろしさせていただきました」と作品に強く共感したことを明かすmiwa。「小さな頃、魔女アニメが大好きだったのでそのイメージでタイトルを『シャンランラン』って魔法の呪文みたいにしてみました」とタイトルの由来を説明している。

そのタイトルにもある通り、同楽曲にはニコニコ動画界隈でも話題の歌い手、96猫(くろねこ)がフィーチャリングアーティストとしてコーラスに参加。miwaも「96猫さんにも手伝ってもらって楽しい曲になったと思います」と自信をのぞかせている。

現在、こちらの楽曲を使用した第2弾PVが公開中。
また、4月10日の放送に合わせて本楽曲のアニメサイズがレコチョク、iTunes Store等、各配信サイトにて配信されることも発表された。

テレビアニメ「ふらいんぐうぃっち」

2016年4月より日本テレビ・青森放送他にて放送開始

日本テレビ:4月10日(日)午前 2:25〜
青森放送:4月16日(土)午前 1:27〜/4月16日(土)午後 4:30〜(再放送)
サンテレビ:4月14日(木)午前 0:30〜
BS日テレ:4月20日(水)午前 2:30〜
(放送日時は予告なく変更になる場合があります)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top