高橋みなみ「紙兎ロペ」に初登場 名台詞「努力は必ず報われる」も炸裂

4月8日の劇場公演をもってAKB48を卒業する高橋みなみが、フジテレビ系「めざましテレビ」内で毎朝放送中の人気アニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」に登場することがわかった。


「紙兎ロペ」に登場する高橋みなみ

「紙兎ロペ」に登場する高橋みなみ ©紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン

TOHOシネマズの幕間上映として生まれた「紙兎ロペ」は、紙兎のロペと紙リスのアキラ先輩が繰り広げるシュールでゆるい会話を中心に、紙でできた動物のキャラクターたちの日常を描くショートアニメ―ション作品。
今回は“高橋みなみ卒業企画”として「反省会」と「旅立ち」の2話を放送。高橋は愛猫のマンチカンをモチーフにしたキャラクター「高橋」として登場する。

横浜スタジアムで開催される卒業コンサートの翌日、3月28日(月)に放送される「反省会」は、サッカーの試合に負けたロペとアキラたちの前に、試合を見ていたという女子が現れ、熱く檄を飛ばし始める、というストーリー。
「旅立ち」は、自身の誕生日でもありAKB48劇場で卒業を迎える、まさに旅立ちの日である4月8日(金)に放送予定。この前の熱い女子を見かけたロペとアキラ先輩。どうやら引越しをする彼女を見送るために後輩たちが集まっているが……という内容。
この2つのエピソードでは、高橋みなみの名台詞「努力は必ず報われる」も炸裂するという。

アフレコを終えた高橋は「私も飼っている大好きな猫のマンチカンをキャラクターにして頂いてとても嬉しかったです」と、今回のコラボに喜びのコメント。約10年所属したAKB48からの卒業を目前に控え、「今は卒業コンサートの天気が心配で眠れませんが(笑)、まずは本当に反省会ををしなくてすむようなコンサートになるよう頑張ります!」とエピソードのタイトルにかけて意気込みを語っている。

「紙兎ロペ」×高橋みなみ 卒業企画コラボエピソード

ゲスト声優:高橋みなみ(AKB48)
放送予定日:3月28日(月)「反省会」、4月8日(金)「旅立ち」
     「めざましテレビ」(フジテレビ系 AM5:25〜8:00)にて
©紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top