安室奈美恵、ニューシングルは伊藤英明主演ドラマ「僕のヤバイ妻」主題歌

安室奈美恵

安室奈美恵が、2016年5月18日にニューシングル「Mint」を発売することを発表。あわせて、同楽曲が伊藤英明・木村佳乃ら豪華キャストが出演する連続ドラマ「僕のヤバイ妻」(関西テレビ・フジテレビ系火曜22時)の主題歌に決定していることも明らかとなった。



関西テレビ・フジテレビ系「僕のヤバイ妻」

関西テレビ・フジテレビ系「僕のヤバイ妻」

ドラマは、妻に翻弄され、もがく夫を伊藤英明が、美しくも恐ろしい妻を木村佳乃が演じる、男と女の心理サスペンス。
安室の新曲「Mint」は、そんなドラマにぴったりのシリアスかつスリリングなダンスロックナンバー。ミステリアスなギターフレーズが印象的だ。

ドラマサイドからの熱烈なオファーにより実現したという主題歌決定について、安室は「スリリングでスピード感のあるトラックに、女性目線から歌う事で、よりドラマの魅力をお伝えできる楽曲になれば嬉しいです」とコメント。

安室の楽曲を聴いた伊藤英明は「曲が始まるところに使われているギターの音が、心をざわつかせ、歌詞も毒を持っている女性・真理亜の気持ちが現れていて、好かれているけれど、追い詰められていく感じが伝わってきます。ドラマとよく合うだろうなと思いました。」と語った。

「僕のヤバイ妻」は、4月19日(火)よる9時から(※初回2時間スペシャル)放送開始。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top