TIF2016出演アイドル第3弾にX21・TPD・BiSH・バニビ・ベルハーら18組 意気込みコメントも到着

さんみゅ~、アイドルカレッジ、FES☆TIVE

8月5日から7日の3日間にわたり東京、台場・青海周辺エリアで開催される東京アイドルフェスティバル2016(TIF2016)の出演アイドル第3弾が発表された。



これは4月8日にニコニコチャンネルで放送された『TOKYO IDOL会議中』にて発表されたもの。今回新たに、アキシブproject、Ange☆Reve、X21、THE HOOPERS、STARMARIE、東京パフォーマンスドール、虹のコンキスタドール、ハコイリ♡ムスメ、PassCode、はっちゃけ隊 from PASSPO☆、バニラビーンズ、P.IDL、POP、Bitter & Sweet、BiSH、BELLRING少女ハート、妄想キャリブレーション、山口活性学園の18組が加わり、これまでの発表と合わせると出演アイドルは51組となった。
さらに今後も引き続き追加される予定。

また、8日の『TOKYO IDOL会議中』に出演した、アイドルカレッジの海老原優花、冨田樹梨亜、さんみゅ~の西園みすず、野田真実、小林弥生、FES☆TIVEの坂元由奈、青葉ひなりからはTIF2016に向けた意気込みのコメントが届いている。

「東京アイドルフェスティバル2016」は、毎年夏にお台場・青海地区を会場として開催され、100組を超えるアイドルが出演する世界最大級のアイドルイベント。第7回を迎える今回は開催期間が2日間から3日間に拡大され、さらなる盛り上がりが期待される。

■アイドルカレッジ 海老原優花

どこのアイドルさんのライブよりも、「アイドルカレッジのライブが一番楽しい!」って思っていただけるように精一杯頑張ります。私はステージでアクロ バットもやるのですが、ライブ中に大きな技にも挑戦しているので「おぉ、凄い!」と思っていただけたら嬉しいです。

■アイドルカレッジ 冨田樹梨亜

自分でいうとハードルが上がっちゃうんですけど(笑)、なにより曲が良いし、パフォーマンスも皆さんを満足させる自信があります!私達を知らないって方でも絶対に楽しませてみせるので、初めての方も、もちろんそうじゃない方も、アイドルカレッジとこの夏を一緒に過ごしてほしいです。

■さんみゅ~ 西園みすず

スローなテンポの曲も多く、ライブを観た方に「癒された」と言っていただく ことが多いので、ファンの皆さんがたくさんのアイドルを観て疲れた時に、さん みゅ~のライブを観て「癒されたな」って印象に残ったらいいなって思います。 忘れられない3日間にしますのでぜひ来てください!

■さんみゅ~ 野田真実

個人的にアイドルが大好きなので、今年は3日間あるので、出るほうも観るほうも(笑)充実させたいなと思います。個性的なアイドルもたくさんいるので、皆さんに負けないように、ファンの人達を楽しませられるようなアイディアを、本番までに考えるので楽しみにしてほしいです。

■さんみゅ~ 小林弥生

“夏といえばこの曲!”という「夏祭り」という曲があるので、大きなステージでこの曲を皆さんと一緒に歌ってTIFのなかで一番盛り上がったステージにしたいです。名前は知っていても観たこと無い方がたくさんいらっしゃるので、さんみゅ~をナマで観ていただけるように頑張ります!

■FES☆TIVE 坂元由奈

「夢花火」という曲など花火をテーマにした曲が多いので、出番の時に花火を 打ち上げて欲しいです(笑)。他のアイドルと比べられて「あ、こんなもんなんだ…」と思われたくないので、本番に向けてパフォーマンスを磨きます。TIFで一番盛り上げる自信があるので、ぜひ時間を私達にください!

■FES☆TIVE 青葉ひなり

ライブのお祭り感や、「ソイヤ!」とか「ワッショイ!」とか“お祭りワード”が多いちょっと特殊な掛け声とか、私たちのライブを知らない人でも楽しんでもらえると思います。海外も含めてTIFに来てくれる人が「去年よりもスキルアップしたな」って思ってくれるように頑張ります!

「東京アイドルフェスティバル2016」(TIF2016)

■主催:TOKYO IDOL PROJECT
■共催:一般社団法人 東京臨海副都心まちづくり協議会(予定)
■会場:お台場・青海周辺エリア
■開催日:2016年8月5日(金)、6日(土)、7日(日)
■開場/開演:開場10:00(会場により異なる)/ 開演10:00(会場により異なる)
■出演者:
【第一弾発表】アイドルネッサンス / アップアップガールズ(仮) / callme / PASSPO☆ / 風男塾 / ベイビーレイズJAPAN / lyrical school(50音順)
【第二弾発表】アイドルカレッジ / アフィリア・サーガ / 大阪☆春夏秋冬 / 神宿 / 吉川友 / さんみゅ~ / SPL∞ASH / スルースキルズ / チャオ ベッラ チンクエッティ / つりビット / 寺嶋由芙 / Doll☆Elements / Dorothy Little Happy / drop / Party Rockets GT / palet / バンドじゃないもん! / 柊木りお / PiiiiiiiN / FES☆TIVE / predia /
まなみのりさ / ゆるめるモ! / 愛乙女☆DOLL / La PomPon / LinQ(50音順)
【第三弾発表】アキシブproject / Ange☆Reve / X21 / THE HOOPERS / STARMARIE / 東京パフォーマンスドール / 虹のコンキスタドール / ハコイリ♡ムスメ / PassCode / はっちゃけ隊 from PASSPO☆ / バニラビーンズ / P.IDL / POP / Bitter & Sweet / BiSH / BELLRING少女ハート / 妄想キャリブレーション / 山口活性学園(50音順) ※4月11日現在51組 ※今後続々追加
■スタッフ:総合プロデューサー 濵田 俊也(TOKYO IDOL PROJECT)
■公式サイト:http://www.idolfes.com/2016
■チケット発売:2016年3月14日(月)10:00 ~ 6月10日(金)23:59(楽天チケット先着先行 受付期間)
■券種/料金:
先行3日通し券 14,800円 / 先行1日券(各日)6,500円 /
オリジナルTシャツ付入場券 3日通し 17,000円 / 各日 8,700円
宿泊・オリジナルTシャツ付入場券 3日通し 41,800円~ / 各日 29,800円~
大江戸温泉物語~TIF2016会場行きシャトルバス付き入場券
3日通し 29,800円 / 各日 25,000円



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top