若者向け新音楽番組「シブヤノオト」チュート徳井&清水富美加がMC 初回に乃木坂・西野カナ・金爆ら登場

「シブヤノオト」「NAOMIの部屋」MC

若者向け新音楽番組「シブヤノオト」「NAOMIの部屋」の2番組が4月からNHK総合にて放送開始。今後不定期で放送される。


「シブヤノオト(SHIBUYA NOTE)」は、J-POP、アニソン、バンドサウンドなど人気アーティストの中から若年層に評判の最新楽曲を生放送で紹介する番組。チュートリアルの徳井義実と女優の清水富美加がMCを務める。
4月24日(日)の初回放送では、A応P、ゴールデンボンバー、とけた電球、西野カナ、乃木坂46、ふわふわを迎える。

また、番組では生放送ならではの“共有感”を重視し、LINE、Twitterをはじめとした多種多様なSNSを活用するほか、ストリーミング配信・副音声の『S(エス)トーク』をお笑いコンビ・ハリセンボンのMCで届ける。

お笑いタレントの渡辺直美が初の音楽番組MCに挑む「NAOMIの部屋」は、毎回特定のジャンルのアーティストに絞って紹介。深夜、スマホ片手に情報収集している音楽感度の高い層に向けて、いち早く情報を発信していく。
4月30日の初回放送では声優アーティストを特集。i☆Ris、蒼井翔太、入野自由、南條愛乃、花澤香菜、早見沙織が出演する。

徳井義実(チュートリアル)コメント

まさか自分が日曜の夕方に生放送で音楽番組を担当させていただくなんて夢にも思っていませんでした。清水さんはとても頭の良い方なのでご一緒 するのが楽しみです。

清水富美加コメント

音楽共有するのってめちゃくちゃ楽しいですよね。私もこの番組で知らない音楽と出合いたいし、番組を見た人には出合って欲しいです。共有できるために自分も出演される方を勉強して、ライブを見るだけの番組じゃな くて、トークでも音楽雑誌みたいな「シブヤノオト=音楽ノート」的な番組に出来たらいいなって思います。

渡辺直美コメント

初音楽番組MCですが、音楽が大好きなので、いろんなアーティストさんの素顔を引き出せるように、楽しんで頑張りたいと思います!COME ON!MUSIC!!!!!

「シブヤノオト」

チャンネル:NHK総合
放送:4月24日(日) 後5:05~5:54 生放送
出演アーティスト:A応P、ゴールデンボンバー、とけた電球、西野カナ 乃木坂46、ふわふわ ほか
MC:徳井義実(チュートリアル)、清水富美加
SトークMC:ハリセンボン

「NAOMIの部屋」

チャンネル:NHK総合
放送:4月30日(土) 前1:25~1:55 ※金曜深夜 生放送
出演アーティスト:i☆Ris、蒼井翔太、入野自由、南條愛乃、花澤香菜、早見沙織
MC:渡辺直美



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top