ホリケン舞台第3弾 出川哲朗&鈴木砂羽のラブロマンスに自信「ハンカチなしでは観れません」

(左から)池岡亮介、鈴木砂羽、堀内健、出川哲朗

お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健による舞台プロジェクト「堀内夜あけの会」の第3弾公演『なりたい自分にな~れ!』が4月29日より開幕する。


「堀内夜あけの会」は、堀内健が脚本を書き下ろし、自らキャスティング、芝居にして上演する試み。2014年5月の旗揚げ公演『恐怖 タコ公園のタコ女』、2015年8月の第2回公演『オマエは渋谷の夜回りおじさんじゃない!!』では、“ホリケンワールド全開”の芝居で好評を博した。
第三回公演となる今回は女優の鈴木砂羽が初出演。さらに過去2作に出演している出川哲朗と伊藤修子、旗揚げ公演で好演した期待の若手俳優・池岡亮介らが出演する。

先ごろ、公開稽古に臨んだ堀内健は「ゴールデンウィークの予定がまだの方はぜひともお越しください。物語の舞台が山奥のペンションですので遠くに旅行した気になれます!」とアピール。唯一無二のホリケンワールドの舞台化に挑むにあたって、「もしかしたら迷宮のラビリンスに迷いこんで帰ってこれないことになるかもしれないですが、 出川さんと砂羽さんのラブロマンスはハンカチなしでは観れません」と今作にも自信をのぞかせている。
また、3度目のタッグとなる出川哲朗は「TVと違う出川哲朗をお見せします。同じだったらごめんなさい(笑)」とおどけながらコメントした。

「堀内夜あけの会」第三回公演『なりたい自分にな~れ!』は、4月29日から5月1日まで、下北沢・ 本多劇場にて上演。

堀内夜あけの会 第三回公演「なりたい自分にな~れ!」

日時:
4月29日(金) 19:00開演
4月30日(土) 13:00開演 / 17:00開演
5月1日(日) 13:00開演 / 17:00開演
(全5公演 各開演の30分前より開場)
公演時間:約2時間
場所:下北沢 本多劇場
脚本:堀内健 村上大樹
演出:村上大樹
出演:鈴木砂羽、出川哲朗、伊藤修子、池岡亮介、堀内健
原慎一(夜ふかしの会)、鬼頭真也(夜ふかしの会)、THE石原
料金:¥6,000(前売り・指定席)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top