BABYMETALが「スーパーマリオメーカー」とコラボ キャラマリオとして登場

BABYMETAL

メタルダンスユニット・BABYMETALと任天堂Wii U専用ゲームソフト「スーパーマリオメーカー」のスペシャルコラボ企画として、4月28日(木) 10時よりBABYMETALのキャラマリオが全世界同時配信される。


今や世界的に注目を浴びる存在となっている彼女達が、今回コラボレーションしたのは世界的にも人気のキャラクターであるスーパーマリオ。
「スーパーマリオメーカー」はスーパーマリオの横スクロールコースを、まるで落書きをするような感覚で誰でもカンタンに作って遊ぶことができるゲームソフトで、Wii Uをインターネットに繋げば、コースを投稿して世界中のユーザーに遊んでもらったり、世界中のユーザーが投稿した様々なコースを受信して遊んだりすることもできる人気ゲーム。

キャラマリオとは、その「スーパーマリオメーカー」の独自仕様でマリオの変身のひとつ。ハテナキノコと呼ばれるアイテムをゲットすることでマリオを様々なキャラクターに変身させることが可能になる。
ユーザーは彼女たちのニューアルバムと同名のイベントコース「METAL RESISTANCE」をクリアすることで、BABYMETALキャラマリオをゲットする事ができ、自身でエディットしたオリジナルコースにもBABYMETALのキャラマリオを登場させることが可能になる。
また、アクションに合わせたオリジナルボイスも収録されているので注目だ。

スーパーマリオメーカー公式HP:https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top