世界初!UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦を4K生中継

CL決勝の現地解説を担当する岡田武史氏

5月28日(土)にイタリア・ミラノで開催される「UEFA チャンピオンズリーグ 15/16 決勝」レアルマドリード vs. アトレティコマドリードの試合をスカパー!がスカチャン0およびスカパー!4K総合で生中継することが決定した。UEFAチャンピオンズリーグ決勝の4K生中継は世界初となる。


欧州最強クラブを決める世界最高峰の戦いとして、全世界で高い注目を浴びるUEFAチャンピオンズリーグ。今年、決勝に駒を進めたのは、ともにスペイン・マドリードに本拠地を置くレアルマドリードとアトレティコマドリードの2チーム。奇しくも2年前の決勝と同じ、マドリードダービーの再現となった。2年前の決勝では、延長戦の末にレアルマドリードが4-1で勝利し、激戦を制している。

スカチャン0の現地解説を担当するのは、今年3月に日本サッカー協会副会長に就任した元・日本代表監督の岡田武史氏。サッカー指導者やFC今治のオーナー、日本サッカー協会副会長など、多くの顔を持つ岡田氏の解説もポイントの1つだ。岡田氏は「レアルマドリードのジダンは、シンプルにそれぞれの選手の特徴を活かしたチーム作りをしている監督ですし、アトレティコマドリードのシメオネ監督は自分の思い描くサッカーに対して、やるべきことを選手に求めるタイプなので、両チーム監督の采配にも注目してください」と見どころを紹介している。

UEFA チャンピオンズリーグ 15/16 決勝

放送日:2016年5月28日(土)深3時15分~ ※日本時間
チャンネル:
・スカチャン0(CS800/プレミアムサービス 580)
・スカパー!4K総合(プレミアムサービス596)
・欧州サッカーオンデマンド
出演者:
・スカチャン0 実況:下田恒幸、解説:川勝良一、ゲスト解説:岡田武史(元日本代表監督、FC今治オーナー)
・スカパー!4K総合 実況:野村明弘、解説:福田正博
公式サイト:http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl

岡田武史氏コメント

「UEFAチャンピオンズリーグ」の決勝は全てのサッカー関係者にとって憧れだし、リーグ戦とは違った思い入れがあって、サッカー好きには見逃せない試合だと思います。私自身、チャンピオンズリーグを生で観戦するのは初めてなのでとても楽しみにしています。
ヨーロッパのいいチームはアグレッシブでありながらも、クールな試合運びを見せてくれるので、その辺も見どころだと思います。
また、レアルマドリードのジダンは、シンプルにそれぞれの選手の特徴を活かしたチーム作りをしている監督ですし、アトレティコマドリードのシメオネ監督は自分の思い描くサッカーに対して、やるべきことを選手に求めるタイプなので、両チーム監督の采配にも注目してください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top