清水翔太が新アルバム引っ提げたツアーをスタート 青山テルマ&SALUも登場

「清水翔太LIVE TOUR 2016 “PROUD”」ツアーをスタートさせた清水翔太

清水翔太が18日、アルバム「PROUD」を引っ提げたツアー「清水翔太LIVE TOUR 2016 “PROUD”」の初日を東京・Zepp Tokyoで迎えた。



約2年ぶりのオリジナルアルバム「PROUD」を3月にリリースした清水翔太。単独公演としては昨年の9月に行われた、地元・大阪での大阪城ホール公演以来8ヶ月振りとなるツアーの初日を見届けようと約2,700人のファンが集まり、会場は超満員に膨れ上がった。

ダンサー4人・バンドメンバー5人を従えてのステージでライブの幕を開けると、「確認するまでもなさそうだけど、一応確認していい?盛り上がってますか!?」とMCでファンを煽る。
ファンの「翔太—!」という呼びかけに答えながら、伸びのある歌声、4人のダンサーと息がピッタリ合ったコンビネーションダンスで魅了していくと、ライブ中盤、「紹介します。青山テルマ!SALU!」の呼びかけと共にツアー初日のスペシャルゲスト・青山テルマとSALUがステージに現れ、アルバム「PROUD」から「MONEY」を3人で披露し、観客を沸かせた。

アンコールでは「『PROUD』というアルバムは、今自分のやりたいことを出せた気がして。だから今回のステージでパフォーマンスをすることはすごく楽しくて。ただ、唯一心配だったのはそんな自分を受け入れてくれるかな、というのが一番心配だったけど、みんな盛り上がってくれてて凄い嬉しい。ありがとう!」と自身のアルバム・ステージに込めた想いをファンに伝え、ツアー初日を終えた。

清水翔太は今公演を皮切りに、16都市17公演のツアーをスタートし、9月には日本武道館で2DAYS、ツアーファイナルは地元・大阪での大阪城ホール公演を開催する。

ライブ写真:阿萬泰明(PEACE MONKEY)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top