AAAがビーチで巨大なレモンとライムを投げ合い 爽やかな新CMが完成

「スプライト NEW すっきり爽快」篇 場面写真

7人組パフォーマンスグループ・AAAが出演する炭酸飲料「スプライト」の新TV-CM「スプライト NEW すっきり爽快」篇が、5月30日より全国でオンエアされる。


今回、AAAは彼らのフレッシュで爽やかなイメージと音楽が、新しくなった「スプライト」の爽快感と合致するとのことから起用が決定。
白い砂浜、そして透き通った空と海をバックにメンバーが大きなレモンとライムを巨大な「スプライト」ボトルの飲み口めがけて投げることで、新「スプライト」に、レモンとライムの果汁が追加されたことを表現する、笑顔がはじける爽やかなTVCMに仕上がっている。
CMソングには6月8日にリリースとなるAAAの新曲で、弾けるサマーチューン「NEW」の「スプライト」限定バージョンが使用される。

3月に都内のスタジオで行われたCM撮影では、 白い砂浜の中央にそびえ立つ4.8メートルの「スプライト」の巨大ボトルに、メンバーもただただビックリ。
投げ入れるレモンとライムもバスケットボールよりも二回りほど大きかったため、メンバー一同、扱いに悪戦苦闘。やがてコツをつかんで楽しくなってきた日高光啓が、「それ~」と次々と巨大レモンを豪快に投げ込み、その力強い投球を見た周囲のメンバーからは歓声が沸きあがっていた。


「『スプライト』は昔からすごく好きな飲み物ですし、よく飲んでいました」と話す宇野実彩子は「『スプライト』は爽やかではじける、 元気なドリンクというイメージなので、私たちのパフォーマンスや曲を聴いていただき、“元気なはじける 仲間感“みたいなものに重ね合わせていただけたということで感謝しています」とコメント。

日高光啓は「デートの時も、スポーツの時も、遊びに行った時も、いつも青春の隣に『スプライト』がいました。ご一緒できて心から光栄です」とCM起用の喜びを語り、浦田直也も「小さい時から当たり前にあるものだったので、思い入れのある『スプライト』のお仕事をいただけるというのは、不思議な感じです。物心ついてからあるものと一緒にそうやって何かをさせていただけるのは、嬉しいことだなと思いますね」と感慨深げに語った。

CMはTVでのオンエアに先駆け、本日より「スプライト」公式サイトで公開されている。

■スプライト公式サイト:http://c.cocacola.co.jp/sprite/



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top