元AKB48倉持明日香がTVドラマ初主演 共演に元モー娘。石川・元PASSPO☆奥仲ら

ドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」

AKB48の倉持明日香がMBS/TBSにて6月よりスタートする連続ドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」で主演を務めることがわかった。


ドラマは鏡なな子の同名漫画が原作。いっこうに貯金が貯まらない25歳のOLが一念発起して、昼はOL、夜はキャバ嬢という二重生活をスタート。数々のトラブルをくぐり抜けながら、女に磨きをかけ、1人の素敵な大人の女性へと成長していく物語。

倉持明日香

倉持明日香

2015年8月にAKB48を卒業後、同年10月に「BIOHAZARD THE STAGE」、2016年1〜2月に「Honganji」と話題の舞台に出演してきた倉持は、今回のTVドラマ初主演に「ドキドキとワクワクが入り混じっています」と心境を吐露。
ドラマの主人公で、いつも金欠で悩んでいる手取り16万円・貯金0円のちょい地味OL・小泉菜奈子を演じるにあたり、「私自身、原作を読んで愛嬌たっぷりで憎めない主人公の菜奈子にハマってしまいました。このドラマを見ていただいた方にも、そう思ってもらえる作品にできたらと思います」と意欲を燃やしている。

菜奈子が勤めるキャバクラ「クラブ プロポーション」には、“神セブン”と呼ばれるトップ・キャバ嬢たちが存在する。
淡麗な容姿とツンデレ具合が完璧なNo.1キャバ嬢・姫乃役を演じるのは、元モーニング娘。の石川梨華。さらに、菜奈子に色々アドバイスをくれるNo.7のキャバ嬢・カズミ役に筧美和子、菜奈子になにかとカラんでくるNo.5のキャバ嬢・メグミ役に元PASSPO☆の奥仲麻琴と、華やかなキャストたちが夜の蝶を演じる。
そのほか、キャバクラ店長の織田役には福士誠治、菜奈子の彼氏・横山保役には橋爪遼が決定。キャバ嬢役として元アイドリング!!!の高橋胡桃やでんぱ組.incの成瀬瑛美も登場する。

ドラマはMBSおよびTBSのドラマイズム枠にて放送。MBSでは2016年6月19日(日)24時50分から、TBSでは6月21日(火)25時28分からスタート。全4話。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top