氣志團、アニメ「ワンピース」主題歌担当 アニソン界のレジェンドとコラボ

氣志團×きただにひろし

氣志團がフジテレビ系にて放送中のアニメ「ワンピース」(日曜・午前9時30分〜10時)の新主題歌を担当することが決定した。



氣志團が歌うのは、TVアニメ「ワンピース」新シリーズ“シルバーマイン編”のスタートとともに2016年6月26日(日)からオンエアされる新主題歌で、同アニメの初代主題歌「ウィーアー!」を歌ったアニソン界のレジェンド、きただにひろしとのコラボレーションが実現。同じくきただにが歌った主題歌「ウィーゴー!」に続く、ワンピースの名曲三部作にしたいという想いから、主題歌のタイトルは「ウィーキャン!」に決定した。

作曲した氣志團の西園寺瞳は「とにかくきただにさんが歌う『ワンピース』の曲はファンの方から人気が高いので、それに続くものとしてスピリットを受け継げるような思いで作りました」とコメント。
作詞を担当した綾小路翔は「我々も今年がデビュー15周年、来年には結成20周年と、思えば長いこと旅をしてきました。小さなオンボロの船に乗り込み、たった4人のクルーで始まった海賊団。それから沢山の出逢いがあって、仲間が増え、時には失って、様々な危機を乗り越えながら、命懸けで生き抜いてきました。そんな自分たちの冒険を、大好きなワンピースの世界観にも重ね合わせて作ったのがこの『ウィーキャン!』です」と楽曲に込めた想いを語っている。

氣志團とコラボレーションしたきただにひろしは「『ウィーアー!』『ウィーゴー!』と2回歌わせて頂き、次回も主題歌の依頼が来ないかなと鳴らない電話を待っていましたが、今回氣志團さんとのコラボさせて頂き、自分の中でも今後歌い続けていく曲になっていくと思います!」と完成した楽曲に自信を見せた。

「ワンピース」主題歌「ウィーキャン!/氣志團ときただにひろし」は、8月24日にシングルとしてリリースされる。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top