「バイトル×AKB48」ライブが今年も開催 新CM「AKB仲間」篇完成

「バイトル」新CM「AKB仲間」篇

AKB48のメンバーが出演するアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新CM「AKB仲間」篇が、13日より全国でオンエアされる。


2016年3月より展開されているバイトルの「仲間」篇シリーズCMは、「アルバイトでお金を稼ぐだけでなく、かけがないのない仲間を見つけてほしい」というメッセージがテーマ。
第7弾となる今回のCMにはAKB48グループから、指原莉乃(HKT48)、渡辺麻友(AKB48)、柏木由紀(AKB48/NGT48)、松井珠理奈(SKE48)、宮脇咲良(HKT48/AKB48)、横山由依(AKB48)の6人が出演。誰よりも“仲間”の大切さを知る彼女たちだからこそ、かけがえのない仲間がいる大切さを「私も最初は不安だった・・でも仲間が支えてくれた。」「仲間がいるから楽しめる!」という等身大のメッセ―ジで、まっすぐに伝えている。

撮影では、全員揃っての撮影で全員の声がきれいに揃うなどチームワークの良さが伺えた。撮影の合間に指原が歌を歌い始めると、他のメンバーもそれに合わせて全員で歌ったり、監督の「もう1回(同じカットの撮影を)やる?」という問いに、全員で「やらないです!」と声が揃ったことに笑ったりと、周囲にまで楽しさが伝わる撮影現場となった。

今回CMに出演する6人に「あなたにとって仲間とは?」と質問すると、横山は「自分を成長させてくれる存在」と回答。宮脇は「支え」、柏木は「味方」と、精神的に頼れる存在であることを示す答え。指原は「大事な存在」、渡辺は「一生の宝物」と仲間の大切さを噛み締めているようだった。

なお、CM内では2014年から開催している「バイトル×AKB48 スペシャルライブ」を今年も8月10日(水)の「バイトルの日」に開催することが発表されている。ライブは幕張メッセにて開催され、バイトル会員から4,050組8,100名を招待する。応募はキャンペーンサイトにて本日13日から7月13日まで受付。
また、キャンペーンサイトでは本CMの本編映像とメイキング映像が公開されている。

■バイトル×AKB48グループ キャンペーン特設サイト
http://campaign.baitoru.com/fellow/





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top