X21の新曲衣装を藤田ニコルが初プロデュース 本人も「どこかでお披露目したい」とお気に入り

藤田ニコルプロデュースの衣裳を着用したX21

全日本国民的美少女コンテスト出身のアイドル・X21が7月27日に発売するニューシングル「夏だよ!!」の衣装を、今JC・JK世代を中心に絶大な支持を誇るモデルの藤田ニコルがプロデュースしていることがわかった。


今回の衣装コラボは、新曲「夏だよ!!」をさらに魅力的にアピールしていく為に、アイドルの枠に捕らわれない、特に「女性の支持を広く得られるような衣装を作りたい」というX21側の意向のもと、同じ事務所に所属していて今若者に絶大な支持を得ている藤田ニコルに打診したのがきっかけ。クリエイティヴな活動に意欲的なニコル側が同意し、実現した。

X21の衣裳をプロデュースした藤田ニコル

X21の衣裳をプロデュースした藤田ニコル

過去に洋服のデザインを手掛けた経験はあるものの、アイドルの衣装デザインに携わるのは初めてとなる藤田ニコルは、今回、X21に似合うもので、これまでにないものを意識し、デビュー曲から今までの衣裳もチェックしたという。
「まず、夏の曲の衣装ということで肌の露出感を今まで以上に出していきたと思いました。おなかがチラ見せできる2ピース、肩やデコルテが大きく空いた部分、スカートのレース部の透け感などは特にこだわったところです。また、チェリーの柄が入っているのですが、これは私が大好きなモチーフで、結果的にオリジナルの生地から作っていただきました。さりげなくX21の文字もデザインに入れこんであります。」とポイントを紹介。

出来上がりには「とても彼女たちにも似合う、それでいて私も、そして多くの女の子たちも着たくなるような、可愛らしい衣装が出来たと思います」と自信をのぞかせ、「1着自分用にもプレゼントしていただいたので、どこかで皆さんの前でお披露目したいと思ってます」と、すっかりお気に入りのようだ。

X21の通算8枚目のシングルとなる「夏だよ!!」は、作曲・後藤次利、作詞・松井五郎のヒットメーカーコンビによるサマーソング。そこに藤田ニコルも加わり、強力な3者とのコラボで死角なしのシングルとなりそうだ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top