miwa&坂口健太郎ら「君と100回目の恋」劇中バンド写真解禁

「君と100回目の恋」でmiwa、坂口健太郎らが結成する劇中バンド

シンガーソングライターのmiwaと俳優の坂口健太郎、流星涼、泉澤祐希によるバンド写真が3日、公開された。



これはmiwaと坂口健太郎がW主演を務める映画『君と100回目の恋』で4人が結成する劇中バンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」のライブシーンで撮影されたもの。
同バンドではボーカルのmiwaが自ら書き下ろした歌詞を歌うほか、坂口はギター、竜星はベース、泉澤はドラムを担当し、本作のために各楽器を猛特訓。
その成果が試されるライブシーンの撮影ではエキストラ300人が集められ、中には設定やストーリーも聞かされていない状況ながら、miwaの歌と3人の演奏に涙する人もいたほど、盛り上がりながらもラストは感動を覚えるほどのシーンが撮影された。

劇中フェスの司会を務めた俳優・笠原秀幸はこのライブシーンの撮影の様子を振り返り「(The STROBOSCORP)はもう実在しているバンドでした。たくさんの練習とコミュニケーションがあったであろうグルーヴ感で、涙が出そうになりました。青春だなぁ。いいなぁ。と目頭をおさえていました」とコメント。3日に渡ったライブシーン撮影の合間での共演者の様子を「『もし時間を遡れるならぁ、そうだなぁ、あそこに戻るかなぁ』という話を僕が喋り続ける横で、miwaちゃんはホットドッグを、坂口くんはチキンを食べてました、もくもくと」と明かした。

『君と100回目の恋』は、miwa演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口健太郎演じる幼なじみの陸(りく)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。彼女の運命を変えるために100回人生を捧げようとした一途男子を坂口が、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた切なさと強さを併せ持つ彼女をmiwaが演じる。2017年2月公開。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top