TIF2016開幕!AKB48チーム8がSMILE GARDENトップバッターで登場

AKB48 Team 8

5日、東京・台場、青海地区を会場とする世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(以下、TIF2016)が開幕。AKB48チーム8が“SMILE GARDEN”のトップバッターに登場した。



AKB48 Team 8

熊本県代表・倉野尾成美

TIF初参加となるチーム8は、オリジナル楽曲の「47の素敵な街へ」でライブをスタートさせると、「希望的リフレイン」「Everyday、カチューシャ」といったAKB48のヒット曲も織り交ぜ、会場の熱気は一気にヒートアップ。

MCでは、北海道代表の坂口渚沙が「私たちチーム8は会いに行くアイドルとして活動しているのですが、今回はSMILE GARDENの皆さんに会いに来ました!」と声を張り上げ、朝早くから彼女たちのパフォーマンスを待ちわびていた大勢のファンから声援を浴びた。

真夏の暑さを吹き飛ばすように「夢へのルート」「ポニーテールとシュシュ」「大声ダイヤモンド」と立て続けに繰り出すと、「365日の紙飛行機」では、福井県代表・長久玲奈のギター演奏をバックにしっとりと歌い上げ、最後はチーム8オリジナル楽曲「制服の羽根」で30分の持ち時間を締めくくり、トップバッターの大役を見事に務めあげた。

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」は7日まで同所にて開催。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top