橋本環奈が癒やしキャラ“ホイミン”に 「ドラクエ」新CMで“りゅうおう”北大路欣也と初共演

「ドラクエ」新CMで橋本環奈がホイミンに

橋本環奈がドラゴンクエストシリーズのスマートフォン向けRPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMに出演。癒やしキャラのホイミンを演じる。


「りゅうおうとホイミン」と題された新CMは、前編・後編の2バージョン。前回のCMでも 圧倒的な演技で話題となった北大路欣也扮する“りゅうおう”と、橋本環奈演じる“ホイミン”のやり取りが印象的なCMとなっている。

ドラゴンクエストのモンスターに初挑戦した橋本は、初共演となる北大路から演技のアドバイスをもらうなど、カメラが回っていない間もコミュニケーションを取りながら、和やかに撮影。撮影後には「北大路さんの存在感がものすごくて、最初は腰が引けてい たのですが、撮影が始まるととても優しく、細やかなご指導を頂きとても有り難く思いました」と感謝の気持ちを語った。

演じたホイミンの特性にちなみ、「最近パワーを回復したいと思った瞬間は?」と聞かれると、「仕事が続いてて、いきなり学校のテストを受けた時、文字が頭に入ってこなくて、その時はホイミンに助けてもらいたいと思いました(笑)」と学業と仕事を両立し多忙な橋本らしい回答。
好きなドラゴンクエストのキャラクターについては「絶対ホイミンです!」と断言し、「とにかく可愛いし、みんなを癒してくれる特技というところがいいなと思います。私も今日『ホイミ』を覚えたので、明日からみんなにホイミをかけ、周りの疲れたスタッフを回復させようと思います」とニッコリ。

CMについては「りゅうおうとホイミンの絡みが本当におもしろいと思います。 ホイミンが無邪気に『人間になるのが夢なんだ』といった時、寂しそうな顔をして『わしは竜だよ』というところが印象的なシーンになっています」と注目のポイントをアピールした。

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CM「りゅうおうとホイミン」は本日8月18日より全国で放映。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top