JY(知英)が2ndシングル発売イベント 「好きな人はいますか?」の直球質問に回答

タワーレコード渋谷店で発売記念イベントを行ったJY

元KARAの知英が、歌手・JYとして8月31日に2ndシングル「好きな人がいること」をリリース。同日、東京・タワーレコード渋谷店で発売記念イベントを行った。



フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」の主題歌となっている今作は、YouTubeのMVが再生回数が950万回を突破し、先行配信は12チャートで1位を獲得するなど、シングルの発売前から話題に。JYは「月9の主題歌になってることもあって、たくさんの方が聴いてくれた」と順調なスタートを喜んだ。

ドラマの視聴者でもある若い女性を中心に共感を呼んでいることを受け、「皆さんに送るJYからの応援ソングとして書いて、皆さんから『この歌詞に共感できます』って声がたくさんあったので、嬉しい気持ちでいっぱい」とニッコリ。
イベントではそんな若者世代を代表して、動画配信アプリ「MixChannel」の双子ダンスで注目を集める“りかりこ”も登場し、同楽曲のオリジナル振付を披露。さらにJY本人も交えて3人でキュートなダンスを踊ってみせた。

イベントを終えたJYは「やっと発売日が来たって感じだから、今日は嬉しい気持ちでいっぱい」としみじみ。
今作では、作曲を担当した山本加津彦氏とともに自ら作詞を手掛けており、「曲も早いし、言葉もたくさん入ってなきゃいけなかったので、難しかった。すごい悩んで、1ヶ月間いろんな歌詞を書いた」と苦労を振り返る。
「山本さんとの会話の中で生まれたフレーズもたくさんある」といい、「2番の『もう少し優しい顔で 笑おうかな そして目があったら もっと笑おうかな』のフレーズは「『知英だったら好きな男性の前でどうする?』って聞かれて、生まれた歌詞なんです」と、歌詞には自身の恋愛観も反映されていることを明かした。

また、楽曲のタイトルにちなみ、「好きな人はいますか?」との質問を受けると、「好きな人はいないんですけど、好きな猫はいます」と飼い猫に夢中な様子で、「ネタがなくてすみません」と笑っていた。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags ,

関連記事


Top