SKE48松井珠理奈のコメントに“1日店長”足立梨花が驚嘆「さすが!」

「iPhone 7/iPhone 7Plus 発売イベント」に出席した足立梨花とSKE48

女優の足立梨花とSKE48が16日、iPhone7の発売を記念して東京・新宿のau SHINJUKUで行われた「iPhone 7/iPhone 7Plus 発売イベント」に登場した。



auのCM「all for you ココロつながる、瞬間」篇でauショップのスタッフを演じている足立梨花は同店の制服姿で登場し、au SHINJUKUの1日店長に就任。「iPhone 7のイベントに出られるだけでテンションがあがるのに、店長までやらせてもらえるなんて光栄です」と喜んだ。
SKE48からは、iPhone 7の5色のカラーバリエーションに合わせて、松井珠理奈、大矢真那、高柳明音、須田亜香里、古畑奈和の5人がゲストとして駆けつけ、足立とともに午前8時のiPhone 7発売に合わせてカウントダウン。その後、予約購入者への商品お渡しセレモニーを行った。

iPhone 7の魅力について足立は「耐水性能が加わったということで、雨の日も安心して使える。ありがたいです」とコメント。松井珠理奈は「色の美しさに驚きました。ブラックだとマットもあるし光沢のあるものもあるし、どっちが良いか迷っちゃうんじゃないかと思いますね。ちなみに私は光沢があるほうが好きです」と新色のジェットブラックがお気に入りのようだった。



須田亜香里は「携帯会社3社で発売されていますけど、auさんと2社の違いは?」と“足立店長”に質問。足立から「iPhoneカラーとおそろいのBeatsヘッドフォンがauから国内最速発売される」こと、デジタルコンテンツの購入代金を通信料金と一緒に支払いできる「auかんたん決済」などが紹介された。
iPhoneカラーのBeatsヘッドフォンを手にしたSKE48メンバーは「可愛い!」「オシャレ!」と大興奮。実際に同製品を使用してSKE48の楽曲「ハッピーランキング」を聴いた松井は「いつもより良い曲に聞こえる」と話して周囲を笑わせた。
また、前日に20歳の誕生日を迎えたばかりの古畑奈和は「まだクレジットカードを持っていないので、携帯料金と一緒に支払いができるのはすごくありがたいです」と「auかんたん決済」に感激していた。

他キャリアとの違いに納得した松井が「お話しを聞いてよくわかりました。他社さんとこれだけ違いがあるということは、auさんはAppleさんと仲良しなんですね」と話すと、足立は「さすが!」と驚嘆の声をあげ、「すごいです。もう私の気持ちを代弁してくれました。店長いらないんじゃないかっていうくらい」と松井のコメントを賞賛。「今日、私が一番言いたかったことは“auとこのiPhone 7は一番フレンドリーなんだよ”ってことなんです」と同社のアピールポイントをまとめた。

足立はイベントの最後にも「店長として、私いらなかったんじゃないかというくらい皆さんに救われました」とイベントを盛り上げたSKE48メンバーに感謝。「未熟な店長ですけどまた機会をいただけるのであれば、精一杯魅力を伝えていきたい」と笑顔で語った。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top