超特急と一緒にMV撮影!? 最新シングル「Yell」のVRバージョンMV公開

超特急「Yell〜VR ver.〜」撮影の様子

超特急と一緒にミュージックビデオに出演しているかのような感覚が味わえるオリジナルVRミュージックビデオ「Yell〜VR ver.〜」が、映像配信サービス「dTV」が提供するVR視聴専用アプリ「dTV VR」にて公開された。



dTVでは、今夏開催された国内最大級の夏フェス「a-nation stadium fes. powered by dTV」とタッグを組み、映像配信サービスとしては初となる音楽ライブのVR配信を10月より配信する予定。
これに先立って、a-nation出演アーティストのVR作品を続々配信中。

その第6弾として配信されたのが、超特急の最新シングル曲『Yell』のオリジナルVRミュージックビデオ「Yell〜VR ver.〜」。視聴者自身が超特急メンバーの一員になった設定の下、メンバーが至近距離で、ダンスの振付指導やメイクをしてくれたり、ユーザーだけを見つめながら語りかけてくれるというもの。中でもメンバー全員が撮影に緊張している“あなた”に向けて甘い言葉を囁くシーンは胸キュン必至。
まるで超特急の一員になってミュージックビデオの撮影に参加しているかのような、VRならではの視聴体験を味わえる。

「撮影時はスタジオに360度カメラしかなかったのですが、カメラの向こうに作品を見ている人がいるかのように撮影したので、声をかけたりするのが少し恥ずかしかったです」と撮影を振り返った超特急のメンバーたち。「メンバー一人ひとりが違う動きをしているので、何度も作品を見て楽しんで頂きたいです」とコメントしている。

「Yell〜VR ver.〜」

出演:超特急
配信開始日:9月23日(金)
特設サイト:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0005037



Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags ,

関連記事


Top