小松菜奈がマシェリのインスタグラムをジャック ヘアアレンジの楽しさを表現

女優の小松菜奈が出演する動画「やさしい気持ち for Instagram」が、資生堂のヘアケアブランド「マシェリ」の公式Instagramアカウントで公開された。


「やさしい気持ち for Instagram」より

「やさしい気持ち for Instagram」より

小松菜奈が、忙しいながら仕事もプライベートもがんばり、新オイルインマシェリを使って流行のヘアアレンジをこなす女性を演じる本動画は、最大60秒までの短尺動画を投稿できるInstagramの機能を生かして制作された「やさしい気持ち」PVのInstagramバージョン。
エレベーターの中でつい髪型を気にしてしまうという女性の気持ちを捉えており、上から下へとスクロールするInstagramの操作画面に合わせて、小松菜奈が新オイルインマシェリで簡単にヘアチェンジ。ヘアアレンジの多彩さや楽しさを表現している。

男性を前に恥じらいながらも嬉しさをアピールする女性を演じた小松。「セリフがないので、どうやってお芝居するか戸惑うこともありましたが、その場その場で『小悪魔になって』とか『はしゃいでみて』という監督からの丁寧な指示をいただけたので、きっとここにイラストや音楽が入って素敵な感じに仕上がるだろうと想像しながら撮影を楽しむことができました」と振り返る。
現場では、そんな小松の自然で感情豊かな表情に歓声が沸き上がることも。相手に傘を渡そうとしながらも引っ込めるシーン、そしてセルフィーで変顔を披露するシーンでは、監督やカメラマンのみならず、スタジオの奥でモニターを見ていたスタッフまでもがどよめいたほど。

BGMには、今年デビュー25周年を迎え11月に初のオールタイムベスト「Naked & Sweet」を発売するCharaの「やさしい気持ち」を採用。
動画についてCharaは「私と小松さんのコラボレーション作品です。『やさしい気持ち for Instagram』は、スクロールすることで続きの映像が見れたり、タップをすることで音楽が流れたりと、新たな試みが気に入っています。今年デビュー25周年になりますが、これまで意識しなかったら気づかないようなことがいっぱいあったと思うので、リセットできていい機会になりました!」とコメントしている。

■マシェリ公式インスタグラムアカウント:
https://www.Instagram.com/macherie_official/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top