欅坂46がピコ太郎とコラボ きゃりー、Ami、ナオトら豪華競演【日テレハロウィンライブ2016】

ピコ太郎 with 欅坂46

10月28日から30日まで3日間に渡り、東京・渋谷の国立代々木競技場第一体育館で開催される「日テレ HALLOWEEN LIVE 2016」。2日目となる29日の公演には、まこみな、DISH//、Dream Ami、欅坂46、ピコ太郎、きゃりーぱみゅぱみゅ、ナオト・インティライミの7組が出演した。



この日のトップバッターを飾ったまこみなは、ゴーストバスターズの仮装で登場。得意の双子ダンスで、この後に出番を控えるきゃりーぱみゅぱみゅの「Crazy Party Night」や欅坂46の「サイレントマジョリティー」などをメドレーで披露して会場を沸かせ、今月リリースしたメジャーデビュー曲「てをつなごうよ」では、曲の途中で阿佐ヶ谷姉妹に早変わりし、ものまねネタで締めくくった。



2番手のDISH//は「世界の果てまでイッテQ!」のパロディ「イッテD!」と題したオープニングムービーをバックに、To-i、RYUJI、TAKUMIの3人が、セーラー服に眉毛を太く塗り、イモトアヤコに扮して登場。MASAKIだけは蛇のコスチュームを身に纏い、「イモトさんは蛇が苦手ということで蛇になってみました」と、おどけてみせた。
1曲目のH Jungle with t「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」のカヴァーで会場の熱気を一気に高めると、「JUMPer」では会場全体が1つになったジャンプで、代々木体育館を揺らした。

Dream Amiはカボチャをイメージしたオレンジ色のドレスで登場し、ソロデビュー曲「ドレスを脱いだシンデレラ」や、今月19日にリリースしたばかりの最新曲「Lovefool -好きだって言って-」など5曲を歌い上げた。
ライブを終え、「皆さんも一緒にペンライトを振ってくださったりとか、盛り上げてくださったので、本当に楽しかったです」とニッコリ。また、「ハロウィンはメンバーとパーティーをやったり、本気の仮装をする時も。昔は子泣き爺を手作りで、赤い布を買ってきて自分で切って、藁みたいなのを背中につけて、ハゲのカツラをかぶってやったことあります」とハロウィンの思い出を明かした。



欅坂46が登場すると割れんばかりの大歓声が沸き起こり、会場のペンライトは緑一色に。
グレーの制服に血のりを付けたハロウィン仕様の衣装で登場し、ハロウィンダンスのパートでは、フランケンシュタインに扮した日本テレビの安村直樹アナウンサーとコラボ。
安村アナは「『シューイチ』という番組で欅坂の皆さんに私の仮装を考えていただきまして、平手(友梨奈)さんからフランケンという案がありましたので」と仮装の経緯を説明するが、当の平手は「あれ?私、言いましたっけ?」と覚えていない様子。安村アナは「皆さん、僕に興味ありますか?」と肩を落としていた。

欅坂46は、続いて登場した現在話題沸騰中のピコ太郎とも「PPAP」でコラボ。横一列となって特徴的な振付を踊り、最後はピコ太郎の「一番可愛い顔してください」の声で、全員キュートにポーズを決めた。
菅井友香は「世界的に活躍されているピコ太郎さんとコラボさせていただけて、とっても楽しかったですし、光栄でした。ライブもとても楽しく、ハロウィン仕様でダンスさせていただいたので、皆さんの思い出の1ページに残ったら嬉しいです」と笑顔でステージを後にした。



昨年に続いて出演のきゃりーぱみゅぱみゅは、昨年9月にリリースしたハロウィンソング「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」からライブをスタートさせ、「にんじゃりばんばん」「ファッションモンスター」など計5曲を披露。ポップなダンスサウンドでイベントを華やかに盛り上げた。
ライブ後には「ハロウィン・ポップ・コスチューム・グランプリ」と題し、会場からきゃりーが気になった仮装を選び、選んだ観客とステージ上で記念撮影を行った。

この日のトリは“オマットゥリ男”ナオト・インティライミ。シックなブラックのスーツに、頭にはハット、手にはステッキを持って登場。
MCでは「欅坂さんがMステに初出演した時に、僕ご一緒させてもらってたんですよ。歌い終わった時に(「サイレントマジョリティー」の)最後のポーズを僕も一緒にやってて、カメラには映ってないけど、メンバーの皆さんがすごい笑ってくれた」という欅坂46と初共演した時の微笑ましいエピソードも披露した。
「The World is ours!」「おまかせピーターパン」とライブの鉄板曲を立て続けに繰り出すと、ラストの「カーニバる?」では欅坂46、まこみな、安村アナも再登場。全員でタオルを振り回しながらステージを駆け回り、最高潮の盛り上がりで、この日のハロウィンライブを締めくくった。
ナオトは「ハロウィンならではの独特のお祭りになったと思います。どうもありがとう!」と観客に感謝してステージを降りた。

なお、この日のライブの模様はCS日テレにて、11月26日よる12時から放送予定。
「日テレ HALLOWEEN LIVE 2016」は明日30日も同所にて開催される。

PHOTO:山内洋枝

日テレ HALLOWEEN LIVE 2016 / 10月29日(土)セットリスト

■まこみな
01. ゴーストバスターズ
02. じゃんじゃジャーンダンス
03. 双子ダンス・ハッピーハロウィン・スペシャルヴァージョン:
 ・グッキー「GOOD LUCKY!!!!!」
 ・きゃりーぱみゅぱみゅ「Crazy Party Night」
 ・欅坂46「サイレントマジョリティー」
 ・HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA「HALLOWEEN PARTY」
04. キミがいてよかった
05. てをつなごうよ

■DISH//
01. WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~
02. I Can Hear
03. FLAME
04. JUMPer
05. 皿に走れ!!!!

■Dream Ami
01. ドレスを脱いだシンデレラ
02. Lovefool -好きだって言って-
03. じゃあね
04. JUMP!
05. トライ・エヴリシング

■欅坂46
01. サイレントマジョリティー
02. 語るなら未来を…
03. ハロウィンダンスパート
04. 手を繋いで帰ろうか
05. 世界には愛しかない

■ピコ太郎
01. NEO SUNGLASSES
02. PPAP

■きゃりーぱみゅぱみゅ
01. Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~
02. CANDY CANDY
03. PONPONPON
04. にんじゃりばんばん
05. ファッションモンスター

■ナオト・インティライミ
01. いつかきっと
02. Overflows~言葉にできなくて~
03. The World is ours!
04. おまかせピーターパン
05. カーニバる?



Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top