「第67回NHK紅白歌合戦」司会が紅組・有村架純&白組・相葉雅紀に決定

NHKが12日、「第67回NHK紅白歌合戦」の司会者を公式サイト等で正式発表した。



紅組の司会は女優の有村架純、白組司会は嵐の相葉雅紀に決定。

「第67回NHK紅白歌合戦」紅組司会に決定した有村架純

「第67回NHK紅白歌合戦」紅組司会に決定した有村架純

昨年はゲスト審査員として出演した有村は、来春からスタートするNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めることが決まっている。
本格的な番組司会は初挑戦となり、本人は「この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません。それほど、私としてはとってもとっても大きな大きな役目でまだまだ力不足ですし、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです」と恐縮しながらも「感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきたく思います。皆さんと索敵な時聞を過ごせるように自分自身も楽しみながら役目を果たせたら嬉しいです」と意気込み。
同局の担当者は「フレッシュさで紅組を力強く引っ張って頂きたい」と期待を寄せている。

一方の相葉は、嵐として第61回から第65回まで5年連続で白組司会を担当。初めての1人での司会に「僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました」と率直な心境を吐露。しかし、受ければよかったと後悔するよりチャレンジしたいという気持ちで決断し、「出場歌手の皆様に気持ちよく歌って頂けるよう精一杯努めます」と気を引き締めた。

紅白歌合戦では、今年から東京オリンピック前年の2019年まで「夢を歌おう」をテーマに掲げる。
なお、今年の総合司会については現在、NHKアナウンサーで調整中とのこと。

「第67回NHK紅白歌合戦」はNHK総合およびNHKラジオ第一にて12月31日(土)19時15分から23時45分まで放送。
これまでの対戦成績は、昨年の紅組勝利で、紅30勝、白36勝となっている。

紅組司会:有村架純コメント

このお話を聞いたとき、私の人生に二度とない出来事だと思いました。この事実を受け入れるにはもう少し時間が必要かもしれません。それほど、私としてはとってもとっても大きな大きな役目でまだまだ力不足ですし、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいです。
ですが、司会を務めさせていただけることに感謝の気持ちを持って精一杯やらせていただきたく思います。
皆さんと素敵な時聞を過ごせるように自分自身も楽しみながら役目を果たせたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

白組司会:相葉雅紀コメント

こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い、本当に悩みました…。
でもこの先、僕の人生でこんな有難いお話は一生いただけないと思います。毎年年末に「あの時にお受けすればよかった…」と後悔するよりチャレンジさせていただきたいと決断しました。
今の僕には、ただただ全力で頑張ることしかできませんが、出場歌手の皆様に気持ちよく歌って頂けるよう精一杯努めますので、どうか皆様よろしくお願い致します。



Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top