キスマイ、4大ドームツアーLIVE DVDの詳細解禁 ドキュメント・名珍場面集・マルチアングルなど豪華内容

LIVE DVD「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」初回盤

12月21日に発売されるKis-My-Ft2のLIVE DVD & Blu-ray 「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」の収録内容詳細が発表された。



LIVE DVDの本編は8月7日に行われた東京ドームでの最終公演で、トリプルアンコールまでを余すことなく収録。
今年のツアーはキスマイ初となるメンバー全員の”ソロ”パフォーマンスが見所の一つとなっており、北山のギター弾き語り、藤ヶ谷のホラー映像演出、玉森のEDMサウンドをはじめ、ヲタク全開の宮田、チアリーディングに挑戦した二階堂、得意の料理をモチーフにした横尾や、ダンスパフォーマンスに拘った千賀など、7人7様の演出でドームを大いに沸かせた。

7人の個性が大爆発したLIVE映像はもちろん、裏側を追った制作ドキュメントも見逃せない。
4枚組の初回生産限定盤の特典映像では、「4大ドームツアー密着ドキュメント 〜7人の素顔と本音に迫る 2016夏〜」「メンバーソロドキュメンタリー」を収録。ツアーに真摯に向き合うメンバーの素顔と本音を、グループとそれぞれの両面から追う長編ドキュメントとなっている。

通常盤には「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM ハプニング&名珍場面集」と題された、“キスマイのキスマイらしさ”を凝縮した他では見ることのできない各会場の映像が満載。
またこちらには昨年大好評だった「メンバー副音声〜LIVEトーク&鑑賞会〜」の特典も付いている。まるで、メンバーと一緒にLIVEを鑑賞しているような感覚と、いまだから話せるLIVEの裏側や本音も聞けるコンテンツとなっている。

そしてBlu-ray盤にはこちらもキスマイならではの人気コンテンツ「マルチアングルLIVE映像」を5曲収録と「全公演MC集」として4大ドームの全ての公演のMCを収録。また、8月14日行われた最終公演の映像を収めた「ツアーファイナル スペシャル映像」も収録されている。

また、今年のライブでは、水を放出しながら360度回転する日本初上陸の最新鋭マシン、通称「キスマイジェット」の導入によって、水と光の中でびしょ濡れになりながらの「I Scream Night」のパフォーマンスが話題となった。
この曲は特典映像としても、Blu-ray盤にはマルチアングル、通常盤にはステップダンスの全公演ダイジェスト版が収録され、何度も楽しめるようになっている。



Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top