乃木坂・HKT・しゃち・PASSPO・ベビレ・アンジュルムら集結「アイドル国会」議長は指原莉乃

「指原議長とアイドル国会」

HKT48指原莉乃がメインMCを務めるフジテレビの深夜番組「指原議長とアイドル国会」の放送が決定し、先ごろ行われた番組の収録に乃木坂46、HKT48、チームしゃちほこ、PASSPO☆、アンジュルムら人気アイドルグループが集結した。



「アイドル国会」はアイドルの現状と未来をアイドル本人たちが本音で議論するトーク番組。「アイドルSNS活用問題」や「アイドルセンター問題」「アイドルセカンドキャリア」など、現代のアイドルを取り巻くテーマでぶっちゃけトークを繰り広げる。
指原莉乃が“議長”としてアイドル国会を仕切り、副議長はお笑いタレントの土田晃之、書記をフジテレビの佐野瑞樹アナウンサーが担当。
議場には、法案特別委員の乃木坂46、アイドル議員のアップアップガールズ(仮)、アンジュルム、HKT48、大阪☆春夏秋冬、神宿、チームしゃちほこ、PASSPO☆、ベイビーレイズJAPAN、まねきケチャ、LinQ、わーすたの12組から各3人ずつ、総勢36人のアイドルが参加した。

現代のアイドルに欠かせないツールとなったSNSの使い方について議論した「アイドルSNS活用問題」では、指原議長も「わかる〜!」と共感する“あるある”エピソードが続出。さらに話題はSNSに投稿する自撮り写真の話に。SNSで目にする彼女たちの自撮り写真はどのように撮っているのか? アイドルたちが自身の決めカットとともに自撮りの極意を赤裸々に語る。


収録後、報道陣の囲み取材に応じた指原は「あまり知らない子もたくさんいたんですけど、とにかく個性がありすぎて、ぶっちゃけ全グループ好きになりましたね」と各グループの個性に魅了された様子。「特に注目してほしいのは、大阪☆春夏秋冬さんのトークに爆発力があったり、バラエティという意味ではアンジュルムのたけちゃん(竹内朱莉)に助けられたりとか、いろんなメンバーに助けてもらいました」と収録を振り返った。

モーニング娘。のファンを公言している指原は、「打ち合わせの段階で、『どんなアイドルを呼びたいですか?』って聞かれて、モーニング娘。の佐藤優樹ちゃんの名前しか言わなかった」と明かす。今回は叶わなかったものの、第2回があるなら「ぜひモーニング娘。さんと共演したい」とラブコールを送った。
また、法案特別委員という位置づけだった乃木坂46の西野七瀬、白石麻衣、生駒里奈はスケジュールの都合により途中退席となったため、「今度はがっつりいてもらって、いろんなお話をしてもらいたい」と、こちらも第2回に期待。「後半、お給料の話なんかもあって、たぶん後輩アイドルが一番気になるのはそこだと思うので、売れたらどうなるかというのを話してほしい」と語った。

番組のラストは出演したアイドル議員たち全員で一緒にモーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」をパフォーマンス。曲の途中から合流する形だった指原は「みんなが歌っているのを見ていて、本当に輝いている世界に飛び込んできたんだなとあらためて自分のことを思いましたし、こんなに輝いているアイドルたちがこうやって1つの番組に集まったのが嬉しい」としみじみと語っていた。

「指原議長とアイドル国会」はフジテレビにて12月22日(木)26:15~27:45放送。

「指原議長とアイドル国会」

■放送日:2016年12月22日(木)26:15~27:45
■放送局:フジテレビ
■出演者:
【議長】指原莉乃
【副議長】土田晃之
【書記】佐野瑞樹フジテレビアナウンサー
【法案特別委員】乃木坂46(西野七瀬・白石麻衣・生駒里奈)
【アイドル議員】
アップアップガールズ(仮)(仙石みなみ・佐保明梨・新井愛瞳)
アンジュルム(竹内朱莉・室田瑞希・笠原桃奈)
HKT48(兒玉遥・宮脇咲良・松岡はな)
大阪☆春夏秋冬(MAINA・ANNA・EON)
神宿(一ノ瀬みか・羽島めい・小山ひな)
チームしゃちほこ(秋本帆華・咲良菜緒・伊藤千由李)
PASSPO☆(根岸愛・増井みお・森詩織)
ベイビーレイズJAPAN(傳谷英里香・大矢梨華子・高見奈央)
まねきケチャ(中川美優・藤川千愛・松下玲緒菜)
LinQ(新木さくら・高木悠未・山木彩乃)
わーすた(廣川奈々聖・小玉梨々華・三品瑠香)
(五十音順)
【参考人】・・・ゆみーる(GLITTER☆)



Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top