紅白歌合戦ゲスト審査員に新垣結衣・高畑充希ら10名決定

会見に出席した紅白初出場歌手

NHKは21日、大みそかに放送する第67回NHK紅白歌合戦のゲスト審査員を発表した。


例年、その年を象徴するような旬な人物が選出される紅白歌合戦のゲスト審査員。今年は女優の新垣結衣高畑充希ら10人が決定した。

新垣結衣は昨夜最終回を迎えた主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大ヒット。2017年3月にはNHKドラマ『絆〜走れ奇跡の子馬〜』の放送が控えている。
高畑充希は2016年度上半期放送のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロイン・小橋常子を演じた。

そのほか、今年40年にわたる歴史に幕を閉じた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の作者で漫画家の秋本治氏、リオ五輪で金メダルを獲得し、女子個人として世界初のオリンピック4連覇を成し遂げた女子レスリングの伊調馨選手、『コンビニ人間』で第155回芥川賞を受賞した作家の村田沙耶香氏などが名を連ねている。

第67回NHK紅白歌合戦は「夢を歌おう」をテーマに12月31日(土)19時15分から23時45分までNHK総合・NHKラジオ第1にて放送。(途中5分間の中断ニュースあり)
紅組の司会を女優の有村架純、白組の司会を嵐の相葉雅紀が務める。

※写真は出場歌手発表会見のもの

第67回NHK紅白歌合戦 ゲスト審査員

・秋本治
・新垣結衣
・伊調馨
・大谷翔平
・草刈正雄
・春風亭昇太
高畑充希
・辻沙絵
・萩野公介
・村田沙耶香

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top