松坂桃李・高畑充希・土屋太鳳・柳楽優弥、CM撮影で競馬場初体験「ビックリした」

2017年JRAの新キャラクターに決定した俳優の松坂桃李、高畑充希、土屋太鳳、柳楽優弥(左から)

2017年JRAの新キャラクターに決定した俳優の松坂桃李、高畑充希土屋太鳳、柳楽優弥が27日、都内で行われた新CM発表会に出席した。


2017年1月1日より順次放映開始となる2017年JRA新CMは、「HOT HORIDAYS! 友情、愛情、ケイバ場」をキャッチコピーに、競馬を経験したことがない若者たちが初めて訪れた競馬場で体験する驚きや発見、感動、興奮にフォーカスを当てた内容となっている。

実際に今回のCM撮影で初めて競馬場に足を踏み入れた4人。
松坂は「本当にビックリしました。ちょっとしたアミューズメントパークのような、競馬を楽しむことはもちろん、自然も楽しめる公園というか、ピクニック気分も味わえるのが意外でしたね」とレース以外にも楽しめるスポットが充実していることに驚いた様子。柳楽も「フードコートも充実しているし、これデートで来たら超面白いんじゃないかな」と相槌を打ち、土屋は「お祭りの雰囲気があるのですごく自然に楽しめる。気持ちも開放的になってすごく楽しかったです」と競馬場での撮影を振り返っていた。

松坂と土屋はクレジット上での共演はあるものの、しっかりと絡む共演は今回が初めて。
第一印象を聞かれた土屋は「競馬場の開放感の中の自然な雰囲気にすごく合った方です」と松坂の爽やかなイメージを表現。その松坂から「朝の挨拶がものすごい元気。それを聞いた時に『ああ、きっといい人なんだろうな』って。怒ったことあるのかな?」と言われ、「ちゃんと怒る時は怒ります」と笑っていた。

柳楽と高畑も今回が初共演となり、高畑が「ずっと(柳楽の出演作を)見ていたので、なんだか目力でその辺の人を殺しそうなイメージがあったんですけど、実際にお会いしたらすごい柔らかい方で、ホッとしました」と会場を笑わせると、柳楽は「嬉しいです。そういうキャラクターが多かったので」と胸を撫で下ろしていた。

新CMでは木村カエラの書き下ろしの新曲「HOLIDAYS」がCMソングに使用され、CMキャラクターの4人もコーラスに参加。イベントに登壇した木村カエラは「すごい素敵でしたし、みんなで一緒に歌を歌えることが嬉しい。みんなが歌うことを想像しながら書いたので、本当に歌ってくれているのを見た時すごい感動しました」と4人とのコラボを喜んでいた。

■CM画像

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top