「真剣さに学ぶところがある」郷ひろみ、「言えないよ」でコラボの土屋太鳳を絶賛【紅白リハ2日目】

紅白歌合戦のリハーサルに臨んだ郷ひろみと土屋太鳳

郷ひろみが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。名曲「言えないよ」でコラボレーションする女優の土屋太鳳と入念なリハーサルを行った。


郷ひろみは赤いスパンコールのジャケットで華やかな衣装。土屋太鳳はターンすると裾が大きく広がる軽い素材の白いロングドレス。背中がV字にざっくり開いており、セクシーでありながら可憐な雰囲気を醸し出していた。

日本体育女子大学に通うスポーツ少女として知られる土屋は。今回のコラボではダンスをテレビの音楽番組で初めて披露する。楽曲の世界観に合わせた振り付けとなっており、後半には2人の視線が絡み合い、抱擁する場面も。
リハーサルは3回繰り返され、その度に土屋は中央で熱唱する郷の周りを華麗に舞った。その合間にも動きを止めることなく振付師や郷と踊りや位置の確認を行い、全力で取り組む姿勢が見えた。
そんな土屋の印象については郷も「真剣さに学ぶところがたくさんある」と感心しきりだった。

今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、紅組の司会は女優の有村架純、白組の司会は嵐の相葉雅紀が務める。これまでの対戦成績は、昨年の紅組勝利で、紅30勝、白36勝。
NHK総合およびラジオ第一で午後7時15分~同11時45分に放送(20時55分~21時は中断ニュース)。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top