ブレイクするのは誰? 2017年活躍が期待される若手女優5人

2017年注目の若手女優5人

高畑充希小松菜奈、吉岡里帆、清水富美加といった女優たちの躍進が目立った2016年。ここでは、彼女たちの後に続くであろう期待の若手女優5人を紹介する。

■浜辺美波

浜辺美波

浜辺美波

2011年「第7回東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞した、“ポスト長澤まさみ”の呼び声高い16歳。
2015年に放送された実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で本間芽衣子役を演じ、注目を集めた。
2016年、青春麻雀漫画「咲-Saki-」の実写化プロジェクトの主役に抜擢され、連続ドラマ初主演。今年2月公開予定の映画版でも同じく主人公の宮永咲を演じる。
夏には人気コミックを実写映画化した主演作『君の膵臓をたべたい』の公開も控えている。

■平祐奈

平祐奈

平祐奈

女優の平愛梨の実妹で、元「おはガール」の18歳。
明るく天真爛漫なキャラクターが好感を得て、昨年は10社のCMに出演。「2016タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター発表)女性タレント部門第4位に輝いた。
2017年は1月公開の『キセキ – あの日のソビト -』を皮切りに、中川大志とのW主演作『ReLIFE』や『サクラダリセット』『きょうのキラ君』など映画6作品が公開予定。

■中条あやみ

中条あやみ

中条あやみ

スラリとした長身と芸能界トップクラスの小顔の持ち主。
すでにモデルとして同世代を中心に絶大な人気を誇る中条だが、昨年は映画『ライチ☆光クラブ』『セトウツミ』に出演し、女優としても存在感を放った。
今年は広瀬すず主演の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で主人公らが所属するチアダンス部「JETS」の部長・玉置彩乃を演じるほか、秋には主演映画『覆面系ノイズ』が待機中。女優としてさらなる躍進が期待される。

■古畑星夏

古畑星夏

古畑星夏

女性ファッション誌「Seventeen」のモデルとして活躍する一方、ドラマや映画に数多く出演し、着実に女優としてのステップを踏んでいる。
昨年も『逃げるは恥だが役に立つ』『時をかける少女』といった人気ドラマにレギュラー出演した。
2017年は、桜庭ななみ、土屋太鳳、高月彩良ら注目の若手女優たちが歴代主演を務めてきた映画シリーズの最新作『人狼ゲーム ラヴァーズ』(1月28日公開)で映画初主演。『一週間フレンズ。』『咲-Saki-』の公開も控えている。

■美沙玲奈

美沙玲奈

美沙玲奈

人気コミックを3部作で実写化する映画『イタズラなKiss THE MOVIE』のヒロインに抜擢された新星。
昨年は第1弾『イタズラなKiss THE MOVIE ~ハイスクール編~』が公開されたほか、大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にも出演した。
2017年は1月に続編となる『イタズラなKiss THE MOVIE2 ~キャンパス編~』、春にシリーズ第3弾『イタズラなKiss THE MOVIE3 ~プロポーズ編~』と立て続けに2作が公開される。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top