欅坂46、キャプテン&副キャプテンに菅井友香&守屋茜

欅坂46が21日、幕張メッセで開催した全国握手会のライブ中に、グループのキャプテンおよび副キャプテンの発表を行った。


ライブのMCの最中に、急遽ステージが暗転し、スクリーンに「重大発表」の文字が踊った。メンバーから悲鳴が上がるなか、続いて「キャプテン誕生」の文字が表示されると、会場に詰めかけた1万5000人から大歓声が巻き起こった。

欅坂46キャプテン・菅井友香

欅坂46キャプテン・菅井友香

スクリーンに映し出された名前は、菅井友香。これまでもライブやテレビ番組出演時にメンバーを代表して挨拶やMCを務めることが多く、ファンも納得の人選に、客席からはあたたかい拍手が送られた。
さらに、副キャプテン誕生の文字が表示されると再度歓声が沸き、続いて守屋茜の名前が映し出された。
ステージ上の2人はサプライズでの発表に驚きの表情を隠せない様子で、守屋は「びっくりしすぎて、まだよくわからないですが、何事も私らしく全力で気合で頑張ります!」と話し、菅井も「私でいいのかなという気持ちもありつつ、こうして選んで頂いたからにはもっとメンバーの事にも気を配って、認めてもらえるようなキャプテンになれるように、精一杯頑張っていきたいと思います」と想いを伝えた。

さらに同日23時から、菅井友香と守屋茜のキャプテン&副キャプテン就任式をライブストリーミングサービス「SHOWROOM」で行うことも、あわせて発表された。

■キャプテン&副キャプテン 就任式SHOWROOM
1月21日(土)23時〜 
https://www.showroom-live.com/keyakizaka46



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top