モーニング娘。’17、デビュー記念日に「モーニングみそ汁」MV公開

モーニング娘。’17「モーニングみそ汁」MV

モーニング娘。’17が1月12日(木)に発表したマルコメとのコラボ商品「モーニングみそ汁」と同名の楽曲「モーニングみそ汁」のミュージックビデオを公開した。


「モーニングみそ汁」はマルコメのコラボ商品発売にあわせて、モーニング娘。のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」をリメイクした楽曲。発表時にはSNSを中心にネット上で大きな話題を集めていたが、記念すべきメジャーデビュー日(1998年1月28日)と同日である1月28日(土)10時にMV公開となった。

MVの舞台はキャンプ場。昨年末に加わった13期メンバーが恐る恐るテントの中を覗くとメンバー11名が盛大に出迎えて、アウトドアパーティーを行う様子が描かれている。映像の終盤には13人全員で朝のみそ汁をおいしそうに飲むシーンが象徴的に描かれ、朝のみそ汁文化を改めて訴求する内容となっている。

MVの公開にあわせ、マルコメ「モーニングみそ汁」商品ページでは、今回のMVに合わせて収録されたメンバーからのコメントムービーもアップ。
石田亜佑美は「メンバーみんなでキャンプをするという内容で、キャンプファイヤー したし、花火もしたし、あと夜にシャボン玉をするっていうすごい幻想的で、綺麗 だったなって私たち自身も感じましたし本当にメンバーが素で楽しんでいる表情を 見ていただけると思います」とアピール。13期メンバーの加賀楓は「最初はすごく緊張していたんですけど、みんなでワイワイすごく楽しめたんじゃない かと思います。すっごい寒い中で撮影したんですけど、その中で食べたおみそ汁がとってもあたたかくておいしかったです」と振り返った。

ミュージックビデオは、マルコメ「モーニングみそ汁」 商品特設ページおよび、YouTube「モーニング娘。’17公式チャンネル」にて公開中。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top