乃木坂46白石麻衣の初SHOWROOMソロ配信に10万人 松井珠理奈のリクエストでセクシーポーズも

SHOWROOM配信を行った白石麻衣

2月7日に2ndソロ写真集「パスポート」を発売する乃木坂46白石麻衣が6日、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」で、特別番組「乃木坂46・白石麻衣 写真集『パスポート』発売記念スペシャル」の配信を行った。


“おしゃれでセクシー”をテーマとした本書は、白石麻衣が初めてのランジェリー撮影にも挑んだとあって、発売前から話題を呼び、初版は乃木坂46史上最高の10万部。さらに発売前重版が決定し、すでに累計発行部数13万部という話題作。

そんな注目の作品を引っさげてのSHOWROOM登場に、開始早々から視聴者が殺到。白石は「元気ですかー?」とカメラに向かって手を振りながら、にこやかに登場するも、滝のように流れていくコメントの数々を目の当たりにして、戸惑いを隠せない様子。開始5分で視聴者数が3万人を突破し、初めてのSHOWROOMソロ配信に「緊張する!どうしよう!」とあたふたしながらも、写真集に登場する黒猫にちなんだ黒猫の人形“ルナちゃん”を紹介するなど、和やかに番組を進めていった。

SHOWROOM限定のカットを先行公開するコーナーでは、4枚の写真をお披露目。スリットが入っているお気に入りの衣装のカットや、ナチョスを食べているカット、ワンピースの裾を回しているカット、ステーキを頬張っているカットを紹介した。視聴者からは「キレイ!」「可愛い!」と絶賛のコメントが集まり、SHOWROOMの投票機能で4カットからユーザー投票を行うと、2枚目のナチョスを食べているカットが選ばれた。

また、乃木坂46のメンバーが本書の中からそれぞれのお気に入りのカットを描いたというイラストも公開。川後陽菜、松村沙友理、生田絵梨花の個性的なイラストに「全部お気に入り!」「忙しい中書いてくれてありがとう!」と感謝していると、白石自身もイラストを描く流れに。絵が苦手だという白石は「いやー、絵って本当に難しい」と苦戦しながらなんとか完成。最後にサインも加えて、貴重な手描きイラストを披露した。

番組の途中には、乃木坂46の総合プロデューサー・秋元康氏やSKE48の松井珠理奈もアバターで登場。白石は驚きながらも、秋元氏には「お世話になっています!素敵な帯タイトルありがとうございます!」と感謝を伝え、松井珠理奈からの「セクシーポーズして」というリクエストには、髪をアップにして応えていた。
SHOWROOMではお馴染みとなっているスクショタイムでは、表紙の顔抜きパネルに顔をはめ込み、照れながらにっこりスマイル。終盤では、メンバーの高山一実のものまねで写真集の告知をし、そのクオリティの高さでファンを驚かせた。
最後は「ゆっくり時間をかけて作りました。みなさんの手元に届くと思うと、ドキドキ、楽しみな気持ちでいっぱいです。この写真集を見てぽかぽかするあったい気持ちになってほしいです。」とPRし、約1時間で10万人以上の視聴者を集めた白石麻衣の初めてのSHOWROOMソロ配信は幕を閉じた。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top